100306_163850



B'z LIVE-GYM 2010 Ain't no Magic

行ってきました。
東京ドーム、2階席。
前回東京ドームに行った時も2階席で、
(前回は2006年のMONSTER'S GARAGE)
今回もその感じを想像して行ったんだけど、
前回よりも真ん中よりだったからか、
結構見やすかったなと。
音に関しても、
前回はホントに全然聞き取れなくてっていう感じだったけど、
今回は音像くらいは聞き取れて。
いやいや全然良くないんだけど、
それでもドームであのくらいならいいかなと。
ぶっちゃけ音を細かく聞きたくて行ってるんじゃないからね。
とりあえずヴォーカルとギターがでかい。


こっから少しネタバレ的なことを書くけど、
あれはあの人たちなりの配慮があったのだろうか、
とある演出があって近くに見えるときがあった。
ものすごい仕掛けだったね。
笑ったもん。

セットリストに関しても、
アルバムツアーだけあって、
アルバムの曲は1曲を除いて全部演奏したね。
他の曲の選曲が個人的に超良くて。
LOVE PHANTOMとIT'S SHOWTIMEが最高だったね。
他にもはずれのない感じで。
終わった後外出て喋り始めたら、
自分の喉がかれてることに気づいた。


まぁあんまり書いても行かなきゃ伝わらないからね。
とりあえず、行けてよかった。
ドラムに対するモチベーションも上がりそうです。
シェーン最高でした。
(どれが目当てなんだよ)


圭太朗