September 21, 2006

ファットキャット バグリーバルサBやキラーBのオードソックス路線で売ってたバグリーが

突然キュートなファットキャットを出したのが80年代後半。

金無しバス少年の救世主・バスハンターが好きだったら、

絶対に無視できないこのシェイプは、反則を通り越してもう発禁レベルでしょ!


ファットキャット バグリー faceこーんなチビスケなのに立派にウォブリングしてバスを誘ってくれます。

プラ製のバスハンターに対して、バルサ材のキビキビ感を

もってくるなんざぁニクイねぇ、ジム親父。

しかもこーんなにちっこいのにしっかりテネシーシャッドを纏ってやがる。


ファットキャット バグリー backファットキャット バグリー berry下から見たお姿は正にボールだね。

コイツはショートリップのシャロー版と

少しだけリップが長いミッド版の2人兄弟。

コイツはミッド兄さんね。


ファットキャット バグリー lipファットキャット バグリー lipいくらチビスケだからって、決してバグリーは

手ェ抜きません。

お約束のリップのロゴはもちろん、

フレーム貫通式のラインアイで強度は◎。


ファットキャット バグリー rigファットキャット バグリー rig発売時期によってフックの形状が

変わるけど、概ねショートシャンクが

使われてます。

今世紀に入って復刻された方には

テイルのリグんとこにカップが入ってるから見るとすぐにわかるよ。 ボディシェイプもビミョーに違うしね。

ファットキャット バグリー nameこんなに小さいのにネームプリントもしっかり。 

バグリーのこーゆーとこがイイんだよねー。

パッケージに描かれてたサカナをくわえたデブ猫が

スタンプされてたら1万ポイントあげるのに。


ファットキャット バグリー behindのんだくれの使い方はシャローでひたすらボトムノックし続けるガリガリ巻き。

砂利系のボトムで爆釣した事あるから、コレ使うときはいつもそれ。

でもバルサボディだからすぐにボロボロになっちゃうし、

消耗も激しいんだよねー。 だから出勤はもっぱら復刻君におまかせ。

オールドも復刻も大して変わんないから中古屋で見つけたらゲットしてみたら? これからクランクのシーズンだしね。














(20:00)

この記事へのコメント

1. Posted by はーさん   September 22, 2006 08:21
クランクの中でも、今流行のムシっぽいですよね。

動きはプリプリと良いんだけど、あまり使わないです〜・・カワイすぎるのかな?
2. Posted by 80's Bassing   September 22, 2006 10:47
こんにちは。
この色もあったんや〜〜。。
オトコマエっすよね♪
まさしくダイワ少年はピクピクきます(笑)
3. Posted by のんだくれ   September 22, 2006 10:53
はーさんまいどです。
さすがにコレを第一線で投入するってのはあんまり聞かないですねー。
ガンガン釣れそうなキャラクターじゃないですからね。
でも今は中古屋で安く手に入るのでビビらずに使えます。
4. Posted by のんだくれ   September 22, 2006 10:55
おぉ! オトコマエという表現はピッタリだ! (笑)
復刻版のマットブラックってのにもピクピクきてます。
5. Posted by ししまる   September 22, 2006 11:21
僕は『ママキャット』の方に、ハァハァでした。
あの胸元が妙にセクシーで…復刻してくで!(爆)
6. Posted by いるか3    September 24, 2006 14:37
これ確かヒロ内藤さんがデザインした奴ですよね?
航空力学を取り入れて、その結果こういう形になったという話をどっかで聞いたような・・・。

今まで結構使ったけど、なぜかコバッチ数本しか釣ってません、反省・・・
7. Posted by のんだくれ   September 25, 2006 08:35
ししまるさん、まいどっす。
同じくハァハァしましたけど、あれ少しタレ乳ですよね(笑)
8. Posted by のんだくれ   September 25, 2006 08:38
え? あれヒロさんがデザインしたんだ。 どーりで妙に日本的だと思った。
こんなチビスケだから釣れるサイズは仕方が無いでしょう。 
でものんだくれは結構なサイズも釣ってますよ。(自慢たっぷり)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字