January 10, 2008

キラーB供KB供.ールドバグリー 真鍮リグバグリーのバルサB、通称BBといえば、バルサ製の

クランクベイトの代名詞とも言うべき歴史的名品。 

最高級のバルサのカタマリが演じるアクションは

クランク好きじゃなくてもホレボレしちゃいます。

そんなバルサBシリーズのバリエーションとして出されたこのキラーBもスゲーんだよ!  


キラーB供KB供.ールドバグリー 真鍮リグキラーBもBBと同様、KBなんて呼ばれてます。

三種類のボディサイズがラインナップされてて、

コイツはその次男坊ですわ。 

巻いてよし、浮かせてよしの一番使い勝手がいいヤツね。


キラーB供KB供.ールドバグリー 真鍮リグKBシリーズは今も現役モデルとしてラインナップされてますが、

コイツは初期のブラスハンガーと呼ばれる真鍮リグ。

最近は真鍮リグばかりが人気者になってるけど、注目して欲しい

のはこのリップのスクエア形状。 現行モデルはラウンド形状

になっちゃってます。 

リップの形だけで雰囲気がガラッと変わっちゃうからタマん

ないっす。(笑)    でもお願いだからアクションの違いについては聞かないでね。

だってさ、コレ使ったことないんだもん。

ところでこの画像をよーく見てみて。 リップが中心線から外れて、ゆがんで取り付けられてる

みたいでしょ?  でもね、中心線を外してるのは、実はペイントの方なんです。

塗装工程とリップ取り付け工程の担当がコミュニケーション不足なのか(笑)、バグリーの

ルアーには結構多く見られる現象です。  

多分皆さんのボックスのバグリー一味にもそんなヤツが潜んでると思うよ。(笑)


キラーB供KB供.ールドバグリー 真鍮リグこの手のカラーは一般にはナチュラルプリントと呼ばれてますが、

トゥルーライフプリントと呼ぶのがバグリー教の掟。

ちなみにコイツのカラー名はトゥルーライフスプリングブリーム。(長っ!)

トゥルーライフプリントシリーズには幾つかバリエがあって、

中にはこーんなチンコ勃ちそうなヤツもあるんだよ。

溢れんばかりの下心と共にココ↑をクリックしたアナタが大好きよん。(笑)


キラーB供KB供.ールドバグリー 真鍮リグ最近モノはよく知らんが、昔のバグリーのスクエアリップは

『 型でパコンと打ち抜きましたよー! 』 的にリップの

エッジがこんな感じでガタガタになってるものが多くあります。  

こーゆー部分を見て、一体どんな製法でこのリップが作られて

たのかとゆー妄想とともに焼酎が飲めちゃうのんだくれは安上がりでしょ?(笑)


キラーB供KB供.ールドバグリー 真鍮リグキラーB供KB供.ールドバグリー 真鍮リグ今更ながらのギモンだけど、

なんでバグリーのクランクは

テイルのアイが横になってるの?

ブリブリとケツを振ってもフックが

暴れないようにするため?   誰か知ってる人いないのかね。  

あ、元バグリー社員のヒロ内藤さんなら知ってそうだぞ。 おーい、内藤さーん!(笑)


キラーB供KB供.ールドバグリー 真鍮リグキラーB供KB供.ールドバグリー 真鍮リグオールド/現行を問わず、最近は

このKBシリーズを使ってる人を

見なくなっちゃいました。

つーか置いてるショップが少ないのか?

フラットサイドのアメリカンハンドメクランクも悪くないけど、こーゆーオードソックスな

ヤツで爆釣するのもイイもんですな。







(22:00)

この記事へのコメント

1. Posted by 三代目   January 10, 2008 22:51
おぉ!!今日もいいのが出てる!もう先っぽが濡れてます(爆)トゥルーライフ…実はあまり口にせず、単にナチュラルカラーと呼んでますf^_^;昔、なかなか見つからずに探しまくって、ついに岐阜のとある釣具屋で10個ほどデッドストックを捕獲しました(´∀`)それこそ全身の血がチ〇コに流れましたね(爆)
2. Posted by 水澄まし   January 10, 2008 23:36
 今晩は!
 DD22会の入会条件にエロイ事とありましたが、溢れんばかりの下心でクリックしましたので、入会条件を満たしている様です。
 全部、中古釣具屋に売ってしまったと思っていたバグリーのクランクベイトですが、ドレッジだけが寂しく片隅に残っていました。
3. Posted by 広告屋   January 10, 2008 23:52
このカラーの黄色バージョン持ってるよ〜。
使うつもりで買ったけど、ノーマルカラーが使用中やったんで、NIPのまま残ってます。
もう開けられへんなー。
しかし昔からバグリーのリアルはいいよねえ。
エロリンクにソッコーいってしもた。
4. Posted by バッス吉   January 11, 2008 02:39
バグリーは大好物なのでBBもKBもいくつか
所持しておりますが、このカラーは飼ってないっす、
いかにもアメリカンで釣れそうっすねー。
でもバグリーのカラーは玉すだれや、たぬきが好き。
それならカチカチだったのに・・・疲れてるのかな
半勃ち(笑)

5. Posted by Jir-O   January 11, 2008 18:00
テールのアイを横にするとリングかました
トリプルフックが斜めにならないからじゃね?
バグリーのコレクト本、日本語訳で出ないかなー
6. Posted by かうたん   January 11, 2008 19:29
かっちょいいプリントですね〜♪
昔のプリントって今見ると一歩間違えば安っぽくなっちゃいそうなのにグッと引き込む力持ってて、その危ないバランスが何とも言えずかっちょいいです。
最近バグリー見る度にこれでウェイキングやりたいな…と思っちゃいます^^;
7. Posted by のんだくれ   January 11, 2008 22:46
三代目さん、先走り液出しちゃダメ!(笑)
しかし10個ほどデッドを入手って、それ犯罪スレスレっすよ! (爆) ウラヤマしーなー
8. Posted by のんだくれ   January 11, 2008 22:48
水澄ましさん、条件をクリアしているようなので、入会許可を差し上げましょう!
ちなみにKB兇離疋譽奪犬鬟▲奪廚靴茲Δ隼廚辰道1討靴織肇海任靴拭(笑)
9. Posted by のんだくれ   January 11, 2008 22:50
広告屋さん、この時期のバグリーのパケは独特の雰囲気があって貴重ですよね。
10. Posted by のんだくれ   January 11, 2008 22:52
バッス吉さん、まいどです。
のんだくれは昔、玉すだれがイマイチ好きになれなくて
みーんな売っちゃったんですが、今になって後悔してますよ。
ニンゲンの好みほどいい加減なものはナイですな。
11. Posted by カープヒロシマ   January 11, 2008 22:52
おぉ〜!40過ぎてハナ血でそうです。
ち〇こ勃つよりすごい興奮で〜す。
>塗装工程とリップ取り付け工程の担当がコミュニケーション不足なのか(笑)<
の文面見て、古いロドリを読み返しました。
ペイント部門はメアリー、リップ担当はヘレンだそうです。共に女性…色々あるんでしょか?
12. Posted by のんだくれ   January 11, 2008 22:53
Jir-Oさん、まいどです。
のんだくれも最初はそう思ったんですが、そうじゃないヤツもあるんですよ。
ますますギモンが深まる・・・
13. Posted by のんだくれ   January 11, 2008 22:54
かうたん、これでウェイキングを妄想し始めたらそりゃ末期的症状っすよ!(笑)
治療不可になる前に入院する事をおすすめします!
14. Posted by のんだくれ   January 11, 2008 22:56
あらら、カープさん同じタイミングでPC叩いてるんですね。(笑)
しかしメアリーとヘレンかぁ… やっぱイロイロあるんでしょう。
仲良くして欲しいもんです…  って勝手に決め付けるなー!(爆)
15. Posted by 80's Bassing   January 14, 2008 23:51
また渋いですな〜♪

この雰囲気は今では出せませんよね。。

タマラン(*´д`*)ハァハァ
16. Posted by のんだくれ   January 17, 2008 00:55
現行でも近年復刻されましたけど、やっぱ色合いが違うんですよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字