July 25, 2011



あっちのブログでは報告しましたが、何とか無事に帰って来る事ができました。
でもショーのリポートはまだまだ続きますよー!

で、帰国後の第一報はボーマーが出したヘンテコリン君、その名もフーダット。

ボーマー フーダット 1

なんだか分かります?
そうです。 ウィードレススプーンにスピナーブレードをくっつけちゃったんです。(笑)

ボーマー フーダット 2

使い方がイマイチ分からないのか日本じゃウィードレススプーンって究極に人気が
ないので、これが新製品だー!なんて見せられても 『 はぁ? 』 だと思いますが、
その昔、ジョンソンのシルバーミノーでイイ思いをした事があるのんだくれ的には
かなーりストライクな一品です。

だってシルバーミノーにブレードが付いて、しかもラトル音がジャラジャラするんですよ!

今まで有りそうで無かったスキマぶりに、見た瞬間、『 いつも行ってるあの池のアソコに
投げてこう引けば…  ムヒヒ 』  なーんて妄想族と化してしまいました!

ちなみにブレード無しのこんなのもあります。

ボーマー フーダット 3


今日本で… いや、アメリカでもリリーパッドやウィードパッドを攻めるとなると
ほとんどフロッグかパンチングだと思うんですが、カエルもクリーチャーも見飽きちゃった
バスにはこのクルクル&ヒラヒラ&ジャラジャラが必ず効くはずです!(断言)

昔からのボーマーファンにはちょっと違和感があるでしょうが、先行者に叩かれまくった
パッドの上をペタペタして、ポケットでフォールすればガボン!とバスが出るんですから、
これは要チェックですぞ!

ボーマー フーダット 4


契約してるメーカーのアイテムばっかりじゃなくて、こういうアイテムをちゃんと使いこなす
バスプロがそろそろ日本にも登場してもイイと思うんだけどなー。

スポンサーの顔色ばっかり窺ってると、そのうち自分の顔色が青くなっちゃうよ!(笑)




(06:25)

この記事へのコメント

1. Posted by いるか   July 25, 2011 14:01
『ジョンソンのシルバーミノー置いてる店は信用出来る』

…と題名のないナントカ〜というブログの管理人さんが言ってました(笑)

ただ唯一の弱点。これ超強力スナッグレスなのはいいけど、いざ根掛かりすると引っ張るの怖いです(笑)
20gの金属が…微妙カーブを描くボディに空気抵抗を受けて、変化しながら飛んでくる様はまさに悪夢。
2. Posted by U-dutch   July 26, 2011 02:21
製品紹介のポスター画像(?)を見たところでは、
ウィードレススプーンと言うよりも、
スプーンヘッドのスピナベって雰囲気ですね。

実際どう泳ぐんでしょう?
3. Posted by NOT   July 26, 2011 09:25
御無沙汰しております。数年ぶりに覗かせて頂きました。
生活の中心が仕事となっており、釣とは叫べない状態でした(汗

垂涎寺清子もっとやって欲しいですね、人のボックスは見ていて楽しいです。
色々増えてますね、追いつけるかな?まぁ追いつく必要は無いですがwのんびりやりたいと思います。
4. Posted by twmaster4    July 26, 2011 10:48
レーベルスプーンの安直なラトリングサウンドシステムを、ラパラスプーンに組み込んで見つつも、遊び心を忘れないっていう感じでしょうか(笑)
ウィードガードは、ネジ止めしてあるようなので、そこそこ堅めな軟質プラ素材でしょうか。
フックが、かなり中程にあるので、完全に飲み込ませないと、掛かりようもないランカー専用かな。
5. Posted by 酔っぱライダー   July 26, 2011 12:57
ボディー形状がパッと見で昔ダイワが出していたブッシュマンという風変わりな発泡ボディーのルアーを思い出すのは
わたくし酔っぱライダーだけでしょうか(笑)
子供の頃に無くして存在忘れていたのですが
少し前に偶然中古ルアー屋に6000千円で吊るされてたの見た時は感動的再会よりも
千円でお釣りが出たルアーでしたけど余りの高値にびっくりです
当時ザウルスのファイブオーが買えなかった少年酔っぱライダーの強い見方だったダイワのルアーだったのにね
6. Posted by のんだくれ   July 27, 2011 08:47
いるかさん
それコワ過ぎ。(汗)
7. Posted by のんだくれ   July 27, 2011 08:52
U-dutchさん
ラトルが鳴ってシェイクするスピナーベイトとウィードレススプーンのイイとこ取り… なんて説明書きにも書いてあるから多分ブラドコもリトリーブメインで使って欲しいんでしょうね。

でもこれをオープンウォーターで使う気にはならんなぁ… (笑)
8. Posted by のんだくれ   July 27, 2011 08:54
NOTさん
垂涎寺清子ボックスの復活を望む声は結構頂いてるんですよ。
こりゃ復活させますかね、清子リターンズとして。 ←名前だけ見たらワケ分からんですよね。(爆)
9. Posted by のんだくれ   July 27, 2011 08:55
横井さん
この手のルアーを使うのにアタマを使っちゃイケマセン。
感性のみで受け入れてあげましょう。(笑)
10. Posted by のんだくれ   July 27, 2011 08:57
酔っぱライダーさん
ブッシュマンが6,000円!?(大汗)
当時だったらリールも買えちゃう値段じゃないですか!
11. Posted by 酔っぱライダー   July 28, 2011 12:46
再び登場です
ドリンカーなんて5千円の値札が(汗)
当時の価格考えたらぼったくりバー並み悪徳商売ですよ

そうそう懐かし序でに
ブッシュマン・ドリンカーここで見られる日を楽しみに待ってま〜す^-^
12. Posted by のんだくれ   July 29, 2011 03:10
酔っぱライダーさん
確かドリンカーは記事書いた覚えがありますよ。
ブッシュマンはまだですけど… というよりどこにあるのか分からない(汗)
13. Posted by 酔っぱライダー   November 06, 2011 00:17
お久しぶりです
ブッシュマンですが友人から譲っていだける事になりました

それで大分前にコメしたセッパリのアルミ貼りバージョンですが良ければのんだくれさんのコレクションの仲間に入れませんか?ビックリする程メチャクチャグットコンディションですよ
自分が持っててもただの過去の産物で適当な扱いなので
専門家が保有していた方が良いのかな・・・と

アドレス載せましたので気になりましたらご連絡を^-^
詳細の写メ送りますので
14. Posted by のんだくれ   November 28, 2011 02:47
酔っぱライダーさん
今さらながらの激遅レスでスミマセン。
こっちのブログは完全にチェックしてませんでした(汗)
専門家ではありません(汗)し、今コレクションを一生懸命処分してる最中なのですが、セッパリアルミ貼りバージョンは興味あるので是非。(笑)
後でメールしまーす。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字