【晒された話】
すごーく久しぶりにこのブログの管理ページを開きました。
そしたら全然更新していないにも関わらず常に一定数以上の訪問者がいるので
「なんだまた晒されたか?」と思ってリンク元をたどってみたら案の定晒されてました
いや、まあこういう晒され方だったら全然いいんですけどね。むしろウェルカムというか。
というわけでうちのゲーム一度はやってほしい名作フリーゲームらしいですよ。
みんなぜひ遊んでみてね♪

【ふりーむの話】
ふりーむに登録してみました。ただの気まぐれですが。
見かけたらよろしくお願いします。

【改修の話】
「Legend of Lemuria」を引っ張り出してずーっと気になってたあれを改修してみました。
ScreenShot_2016_0428_20_39_10



ScreenShot_2016_0428_20_39_34

お分かりいただけただろうか。
そう、装備できない装備品が一覧に表示されなくなっているのである。
これであのスクロール地獄からおさらばだぜ。
もっと早くやっとけって話ですが。
でもこの機能、古いバージョンのウディタにはデフォであった気がするんですけどね。

ただ、これだけのためにVer更新とかは面倒なのでとりあえず今は私のローカルだけに置いておきます。
気が向いたら他にも何か追加して更新するかもしれない。期待はしないで。

【ウディコンの話】
いや、出ないからね。
で、もうすぐウディコンなんだけどもしかして今回が最終回なんでしょうか。
ウディフェスは終わっちゃってたみたいですが。
まあ参加予定の方は頑張ってください。
出たら出たでいろいろ言われると思いますけど、まあ気にしないように。
世の中にはとにかくケチつけないと気が済まないタイプの人間もいるもんです。
そういう連中は文章量だけは立派ですけど、ふたを開ければけっこう意味わかんないこと言ってるんだよね。
だから好意的な意見だけ受け止めてあげればいいですよ。
どんな感じのが来るかはこの記事を参考にしてみてね。

本当に辛いのは何もコメントが来ないことだけどね。つらみ。

【タイトルの話】

ウディコンが近くなると必ず出てくるのが
「間に合わなかった~来年こそは~」
とか呻く人ね。
本当に来年完成させてるならいいけど、そういう人は来年になろうが再来年になろうが完成なんてしやしないよね。
完成すらしてない自作ゲームを何年もいじくりまわしてるとか正直正気の沙汰じゃないと思います。
そのくせキャラの紹介だったり世界観やシステムの説明だったり事前情報だけはやたら豪華なのね。
あげくゲームに対する哲学なんか語っちゃって。いやー滑稽滑稽。
ウディフェスも終わったみたいだし、ウディコンだって次もあるとは限らないよ。
何事もやり遂げてこそだと思うので、去年とか一昨年とか間に合わなかった人は今年こそぜひ頑張ってみてください。

ちなみに「Legend of Lemuria」は構想1か月の開発期間3か月でデバッグ1か月、計5か月で完成させました。
いやいやあの程度に時間かけすぎだって…。