ライオンキングを何年かぶりで観てきました。出演者がほとんど初めての役者さんでした。それでも安心して観られのはさすが劇団四季!でも、最近主演クラスの役者さんの退団が続いているのが少し心配です。
自分はエビータ初演の時初めて四季の舞台を観ました。BWでエビータ観る予定だったので、ストーリーを理解する目的であまり期待せずに観ました。有名人(テレビに出ている人)が1人もいなかったので…。しかし、観て衝撃を受けました!アンサンブルの凄さ!歌のうまさ!それからは四季の作品はストレートプレーを含め全て観てきました。トップの方針で配役の予定を公表しないのが、東宝との大きな違いです。その時のベストな配役、役者個人でなく作品を重視というのが主な理由の様ですがか、劇団がこれだけ巨大になると俳優がただ将棋の齣の様な扱いを受けているような気がしてなりません。トップが亡くなったら劇団は存続出来るのでしょうか?その点も心配です。
次回の観劇は、劇団の元看板女優の退団後の初作品を観ます。しかも初日です!自分は彼女とは同学年で、彼女の在籍した女子高に友達が何人かいたので、勝手に身近に思っていました。これからも是非活躍してもらいたいと思います!応援しています!!