2006年02月07日

2月4日の激寒トミン

クソ寒い中トミソに行ってきました

パワドリスイッチ

今回はWゲタ噛ましという荒技秘密兵器を導入し満を持しての走行!


今までは最終コーナーでバンクさせてるとハンドルが膝に当たっちゃってそれ以上はバンクさせることが出来なかったけど、コレを着けたらハンドルが当たらな〜い

2006年2月

なんで、どこまで寝かせて逝けるかを試してみたくなり自分なりの限界に挑戦してみた


すると何回かトライしてる内にバンク角がタイヤの限界を超えてリヤが滑り出した。

1回目はあせったけど、よく考えてみると滑り出しがアクセルを急開した時よりも穏やか。

コレはイケル!と思い再度チャレンジ

するとできましたよ。立ち上がりでのスライドが!

でもまだケツが流れる恐怖心がある。

ふと頭の中でオフ練の時のはすきーさんのアドバイスを思い出した。

「ケツが流れる時は前に座ると恐くない」

これだ〜!

早速トライしてみた

進入でのスライドが終わりお尻を前方にずらす→バイクをさらに寝かす→アクセルを開ける→立ち上がりでブリケツ

できた〜!!

自分で意図的にできているんで恐怖心も全然ない。

ハマリまくって最終の立ち上がりはコレばっかやってた。最後の方は奥の右ヘアピンでもできるようになったし


そして最近1コーナーでフロントブレーキの練習をしているんですが、これがなかなか面白い。

今まではスライドが面白くてスライドに頼った進入をしてたけど、速くは走れない事に気が付いた。

トミソ1コーナー進入

んで、まあ徐々に速いスピードで進入できるようになってきたんですが、前回辺りからたまにリヤブレーキを踏んでもいないのにケツが流れる。


今回もそう。

でも、この現象が起きた時はなんだかブレーキングがうまくいって速いスピードで進入できてる気がする。

気になってはすきーさんに聞いてみたけど、あんまり問題はなさそうなんでまあいっか


いつもなら寒くても走ってる内に暖かくなってくるんだけど、今回はいくら走っても体が暖かくならない激寒で思うように体が動かなくてちょっとイヤだった。

早く暖かくならないかな〜。そしたらスリック履いて色々試してみたいな

2006年01月31日

考える人

今日は今週納車となるmini-motoのカスタムについて仕事しながら妄想してみました。

まずは外装系だなと思い色々考えたんですが、デカールとか何気に高いので自分でアートしちゃう事に決定〜!

彫り師の先輩にデザインとかアドバイスを頂けるとおもうんでマジックやらスプレーで色々やってみようかと。

コンセプトはNYの路地裏のイタズラ書きっぽくてなかんじで。

はあ〜、貧乏人はつらいな゚・(ノД`)・゚・

まあ、失敗したとしてもMade in Chainaなら外装一式揃えたとしても5000円位らしいからいっか♪

アートを楽しんでみよう!

2006年01月30日

秋が瀬〜!

本日はお日柄もよく最高のBBQ&バイク日和でした。

けんぷっぷさんがお肉の用意してくれたんですが、とにかくまいう〜!

BBQであんなにウマイ肉食ったのは初めてでした。

あ、今日はmini-moto注文しちゃいました。

貧乏なのにね。

秋が瀬公園は広くてのどかで最高!

あそこはバイクに乗ってなくても普通に過ごすだけでもとても有意義な時間を過ごせるとこだと思いました。

2006年01月16日

1月15日

黄色大集合
お台場の某公園前でDRZミーティングしてきました。

2チャンにさらされてるって某ブログに書いてあったからみたらマジで腹がたった。

2チャンの奴らブッ殺して〜!

黄色いアホがグルグルしてただって?

道路をバイクで走って何が悪いっつーんだよ!

スライドしてた?知らね〜。

急ブレーキでケツが流れただけだよ。

ストッピーしてた?知らね〜。

急ブレーキしたら後輪が浮いちゃっただけだよ。

それはさておきPSをはすきーさんに閉じてもらった。

開け始めのツキがかなり良くなった。

ちょっとアフター出るんでもう1/4ほど開いて試してみよう。

現在PS:1,1/2。
交差点

交差点で転びそうになった決定的瞬間!
危なかったな。俺

2006年01月10日

教習所cへ行ってきたYO。

1月8日は教習所サーキットに行ってきました。

この日は時計ださん、どまさん、どまさんのお友達(名前伺ってなかったです。スイマセン)。

黄色だらけ

バイクは全部スズキ。

しかも全部黄色!!これだけでもなんだかワクワクしちゃいます。

どまさん1コーナーどまさん1コーナー2

今回初めてお会いした、どまさんの写真。

仕事の関係で丸1年バイクに乗っていなかったそうですが、そんなことは微塵も感じさせないアグレッシブな走り。

1コーナーでガンガンケツ流してました。んでもって速いです!

どまさんお友達
こちらはどまさんのお連れの方。
鈴鹿のレコードホルダーとのことです。
久しぶりにバイクに復帰したそうですが、この方も流石に速いです。

時計ださん
さあ、教習所cの首領(ドン)の時計ださんのウォーミングアップランです。

この写真を撮ってるときすでにリヤタイヤからはワイヤーが出てましたw

時計ださん2にも関わらず攻める攻める!

1コーナーでガンガンスライドしてました。

それもかなりのスピードで。切れてますw

バトルDRZバトルが始まりました。

僕はこの写真を撮った後に途中から参加したんですが、2人共ハヤスギ・・・

そして焦るあまり2周目の1コーナーでシフトチェンジのミス!

ギヤが抜けてリヤがロック!林に向かって1直線。

なんとかフロントを握ってギリギリでストップ。九死に一生を得ました。

お腹イッパイ走ってこの日は夕暮れ前に撤収。

日が暮れてからは時計ださんちにお邪魔してお酒を飲みました。

しかし、時計ださんの作る料理はマジマイウー!!

今までアンキモって食べられなかったんですが、これが食えるようになりました。

その他にも多くの美味しい料理を振る舞っていただきました。

本当にうまかったです!ごちそうさまでした。



そういえばメインジェットを交換したから忘れないうちに
MJ:160
クリップ:そのまんま
SJ:そのまんま
PS:2,1/2

開けはじめが力弱いかな・・・

2005年12月31日

トミソに行ってきたYO

マイバイク今月22日から今日まで酒飲みっぱなしのしゅんすけ改めすんたそです。

昨日は3ヶ月ぶりにトミソに行ってきました。

バイクに乗るのが約1ヶ月半ぶりでドキドキでした。


しかし、乗ってみるとなんだかコーナーがすごくいい感じがした。

原因を考えてみたら、前回乗った時REFで長谷川選手にリヤサスをセッティングしてもらったからだ。

桶川では良くなったって漠然と思っていたけど、いつも走っているトミソだと違いがハッキリわかる。

調子の良さは特に最終コーナーで感じられた。

なんかうまく言えないけど、サスの戻りを遅くしてもらったからか何だかわかんないけど、今までは旋回中にサスがすぐ伸びちゃってトラクションがあんまり掛かってないかんじで立ち上がりでリヤが滑っちゃったりしてた。

けど、昨日走った感じでは旋回中にリヤにトラクションが残っているように感じられ、スリックを履いてなかったのに立ち上がりで以外に滑らなくてビックリした。

まあ、素人が思ったことなんでどーなんだかは良く分かっていないんですが・・・


rmx
話は変わりこちらのバイクはZAKIさんのRMX。

素人目から見ても闘うバイクって臭いがプンプンします。も、すっごい速そう。


っていうか、ZAKIさんが乗って走り出すとメチャメチャ速いです。

後ろについてちょこっとだけ走ったんですが、全然力んでる感じがなくてなんて言うか、リラックスしてるように見えました。

でも、速いんです。それももの凄く。

DRZミーティング?
んで、DRZが3台。

右から、らいくさん、はすきーさん、俺の。

プチミーティングっぽい。


そういえば、走ってたオフ車は全部スズキだったなぁ。

はすきーさんはチャタが出るって言ってた割に相変わらず速い!

セッティングも合っていないって言ってたのに・・・

ん〜、いつになったらみなさんと対等に走れるんだろ?

ア、イッショウムリカ・・・

でもまあ、今回は転倒もなく楽しく走ることができました。

久しぶりにバイクに乗ったけどヤッパリすんごい楽しい!!来年も頑張って精進するぞ〜

2005年12月12日

・・・

デートラ
超ショートホイールベースのDトラをハケーン!
超小回り効きそう。
買うか!

2005年12月10日

うわあああああ

教習所バイクに乗りたいよ〜!!
今週も結局仕事で乗れなかった。。。
またもや1ヶ月のらないことになる。
今年中に1回は乗りたいなぁ。
こーなったらやけくそでバイト休んじゃお。
そういえばアスファルトサイドスキーが出来るようになった。
調子にのってやってたら、足を火傷した。

2005年11月28日

出たいな

こないだの模擬レースですっかりレースの面白さを知りました。

今年一年の集大成といってはなんですが、over all出て〜〜!!

でも、遠いんだよなぁ・・・

転倒

2005年11月20日

REF3に行ってきました。

昨日はリッキーズ主催のリッキーズエンジョイフェスティバルにいってきました。

今回は模擬レースにもエントリー。

朝一発目はエクストリームタイム。初めはタイヤを暖めてくださいと注意を受けたにも関わらずいきなりスライドをしてみた。

2回目でハイサイドでぶっ飛びました。もう腰骨を強打しカナリ痛かったです。

冬の寒さを舐めてました。

そしてそうこうしてる間に人生で2度目の模擬レースの時間がやってきました。

ウエイティングの時からもう心臓はバクバクするわ胃が痛くなるような気がするわオシッコに行きたくなるわで自分との闘いでした。

そしてあっという間にスタートを向かえることに・・・

旗が振られスタート。しかし今までスタートの練習など1度もしたことがない自分は上手くいくわけもなくポンポンフロントが浮いて上手く進めません。

が、パワーを行かしての人生初のホールショット〜〜〜〜!!!!

頭の中は真っ白でとにかく無我夢中で走りました。何周かして少し精神的に楽になってきた自分はふと後ろを振り返ってみると、2位の人を結構引き離していることに気が付きました。

それからはゆとりが生まれ、後は転ばないようにはしってこれまた生まれて初の1位をゲット!

すると上のクラスへの招集がかかりました。

次の走行までの時間、やけにフォークガードからカチカチ異音がするので点検してたけど原因がわからずゴソゴソやっているとZAKIさんが・・・

「ネジ一本外れてるよ」と。

しかし次の瞬間衝撃の映像が目に飛び込んできました。

・・・フロントキャリパーのボルトが1本はユルユル、もう1本はすでに無くなっていてキャリパーが脱落寸前でした。

よく無事に帰ってこれたもんです。

その後休憩をしているとmoto1の長谷川選手がやってきってサスセッティングのアドバイスを頂きました。アリガタヤー。

スライドしてる時、バイクが落ち着くようになりました。

つづいて、2度目の模擬レースの時間がやってきました。

上のクラスにいったものの今度はさほど緊張することもなくスタート。

2番手につける。前を走るのはDトラ。後ろにいて走っていると自分がまだゆとりがあることに気づく。

そして2週目の最終2つ手前のコーナーで若干インが空いた。ここだと思いイン側にバイクを滑り込ます。

「逝け〜〜〜〜、DRZ!死ね〜〜〜〜〜〜!!!!」

ここぞとばかりにアクセルをガバ空け。その瞬間リヤは空転を始め、立て直す間もなく転倒。

ヤバイ、轢かれると思い地面を滑走中後ろを見ると眼前にはBOSSさん。

うまいこと避けてくれたので僕は一命をとりとめました。

最下位に転落するも1人パスしてゴール。帰ってくると長谷川選手が見ていてくれてたようでゲラゲラ笑っていました。

そして一言。「ナイスエクストリーム!!」

あざーすw



お昼のエクストリーム風景。
オッピロゲDトラウイリー
スローウイリーバーンナウト
いつ見てもレベルの高いエクストリームショーです。

となりでは多川選手とBOSSさんのバイクを借りたトミー選手がスライドパフォーマンス。
多川選手スライドトミー選手スライド
2人ともバンク角が深い深い。

そして綺麗でスムーズなスライド。見ていて溜息がでました。

お昼休憩が終わりその後の練習走行で長谷川選手にやって頂いたサスの具合がよく、調子に乗ってスライド中のバンクを増やす事に挑んでいると1コーナーでぶっ飛びました。

その後2回模擬レースも行われましたがどちらも成績はイマイチでした。

楽しい時間はあっというまに過ぎ表彰式。

毎回恒例の参加女性全員に送られる太っ腹なマダムマドマーゼル賞。

マドマーゼル賞


アンビさんがコレをゲト。


今回まったく何もなく賞を期待していなかったのですが、レガーレ賞を頂きました。

賞品はなんとまた次も買おうと思っていたミシュランパイロットパワー。

サイズもバッチリ!本当にうれしかったです。長谷川選手あざーす!!

ん〜、体張った甲斐がありました。

最後はREF恒例の土下座祭(・∀・)

土下座祭

前回につづきまたもやみかんさんがリッキーズに土下座されていました。


次回は3月か4月ということなんで次回もモチ参加します。