久々のバイクいじり出たいな

2005年11月20日

REF3に行ってきました。

昨日はリッキーズ主催のリッキーズエンジョイフェスティバルにいってきました。

今回は模擬レースにもエントリー。

朝一発目はエクストリームタイム。初めはタイヤを暖めてくださいと注意を受けたにも関わらずいきなりスライドをしてみた。

2回目でハイサイドでぶっ飛びました。もう腰骨を強打しカナリ痛かったです。

冬の寒さを舐めてました。

そしてそうこうしてる間に人生で2度目の模擬レースの時間がやってきました。

ウエイティングの時からもう心臓はバクバクするわ胃が痛くなるような気がするわオシッコに行きたくなるわで自分との闘いでした。

そしてあっという間にスタートを向かえることに・・・

旗が振られスタート。しかし今までスタートの練習など1度もしたことがない自分は上手くいくわけもなくポンポンフロントが浮いて上手く進めません。

が、パワーを行かしての人生初のホールショット〜〜〜〜!!!!

頭の中は真っ白でとにかく無我夢中で走りました。何周かして少し精神的に楽になってきた自分はふと後ろを振り返ってみると、2位の人を結構引き離していることに気が付きました。

それからはゆとりが生まれ、後は転ばないようにはしってこれまた生まれて初の1位をゲット!

すると上のクラスへの招集がかかりました。

次の走行までの時間、やけにフォークガードからカチカチ異音がするので点検してたけど原因がわからずゴソゴソやっているとZAKIさんが・・・

「ネジ一本外れてるよ」と。

しかし次の瞬間衝撃の映像が目に飛び込んできました。

・・・フロントキャリパーのボルトが1本はユルユル、もう1本はすでに無くなっていてキャリパーが脱落寸前でした。

よく無事に帰ってこれたもんです。

その後休憩をしているとmoto1の長谷川選手がやってきってサスセッティングのアドバイスを頂きました。アリガタヤー。

スライドしてる時、バイクが落ち着くようになりました。

つづいて、2度目の模擬レースの時間がやってきました。

上のクラスにいったものの今度はさほど緊張することもなくスタート。

2番手につける。前を走るのはDトラ。後ろにいて走っていると自分がまだゆとりがあることに気づく。

そして2週目の最終2つ手前のコーナーで若干インが空いた。ここだと思いイン側にバイクを滑り込ます。

「逝け〜〜〜〜、DRZ!死ね〜〜〜〜〜〜!!!!」

ここぞとばかりにアクセルをガバ空け。その瞬間リヤは空転を始め、立て直す間もなく転倒。

ヤバイ、轢かれると思い地面を滑走中後ろを見ると眼前にはBOSSさん。

うまいこと避けてくれたので僕は一命をとりとめました。

最下位に転落するも1人パスしてゴール。帰ってくると長谷川選手が見ていてくれてたようでゲラゲラ笑っていました。

そして一言。「ナイスエクストリーム!!」

あざーすw



お昼のエクストリーム風景。
オッピロゲDトラウイリー
スローウイリーバーンナウト
いつ見てもレベルの高いエクストリームショーです。

となりでは多川選手とBOSSさんのバイクを借りたトミー選手がスライドパフォーマンス。
多川選手スライドトミー選手スライド
2人ともバンク角が深い深い。

そして綺麗でスムーズなスライド。見ていて溜息がでました。

お昼休憩が終わりその後の練習走行で長谷川選手にやって頂いたサスの具合がよく、調子に乗ってスライド中のバンクを増やす事に挑んでいると1コーナーでぶっ飛びました。

その後2回模擬レースも行われましたがどちらも成績はイマイチでした。

楽しい時間はあっというまに過ぎ表彰式。

毎回恒例の参加女性全員に送られる太っ腹なマダムマドマーゼル賞。

マドマーゼル賞


アンビさんがコレをゲト。


今回まったく何もなく賞を期待していなかったのですが、レガーレ賞を頂きました。

賞品はなんとまた次も買おうと思っていたミシュランパイロットパワー。

サイズもバッチリ!本当にうれしかったです。長谷川選手あざーす!!

ん〜、体張った甲斐がありました。

最後はREF恒例の土下座祭(・∀・)

土下座祭

前回につづきまたもやみかんさんがリッキーズに土下座されていました。


次回は3月か4月ということなんで次回もモチ参加します。


drz400sm at 22:27│Comments(10)TrackBack(0)ばいくあそび 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by がく   2005年11月21日 08:13
REF3お疲れ様でした!
走っている人たちは体温まりますが
オフィシャルや運営の方は大変でしたよね〜

プレステージへの移行してからも熱く見てましたよ!
次回も頑張ってください・・・

私のマフラーも家に帰ってからみたらまたしても
ねじが緩んでました・・・
帰りの高速でグラスウール発射しないかヒヤヒヤしてました(笑
2. Posted by BOSS@プレスト   2005年11月21日 15:20
しゅんすけ氏>お疲れ様でし、いやぁもう貴方には敵いませんで、コケテクレナキャwww。もう、プレステージクラス250では苦しいですよ本当に、DRZでみんなはやいんだもん。shinyoさんやたがーさんでも大変そうだものねマジで、つか何故みんなフロントに並ぶかなぁ。
3. Posted by 元・はすきー   2005年11月21日 20:49
レース&フリー走行と乙でした!
しゅんちゃんがドンドン速くなって行くんで嬉しいやら悲しいやら(w
次回は俺もレース出るぞー!!



オープンの方だけど、、、、ボソ
4. Posted by しゅんすけ   2005年11月21日 23:39
>がくさん
ここでは初めましてです!
土曜はお疲れさまでした。
プレステージではダメダメな結果で終わってしまいましたが、次回はこの悔しさをバネに頑張っていきたいと思います。
更新頻度の低いブログですが、更新していた時はまたコメントくださ〜い。
それが自分のブログ更新への活力になりますんでw


5. Posted by しゅんすけ   2005年11月21日 23:39
>BOSSさん
ども、お疲れさまでした。
未だに体中の痛みと格闘しているしゅんすけです。
っていうか自分まだまだです。
まともに走れているのはバイクの性能がいいからだと思います。
現にBOSSさんのこと直線でしか抜けてないですし。。。
もっともっといっぱい練習してDRZをもっと自由に振り回せるよう頑張っていきたいと思っています。

6. Posted by しゅんすけ   2005年11月21日 23:40
>はすきーさん
お疲れさまでした〜。
速くなってますかねぇ?タイムとってないんでホントに分かんないです。
最近気づいたのは自分は転けて痛みを伴わなければ上達しないのでは?ということです。

え!?
読み間違いだとは思うんですが、おーぷんですか?
7. Posted by BOSS@プレスト   2005年11月22日 19:02
オーブン!?あっ!オープンクラスね(うわぁ)w。許されないだろうなきっと・・・次、自分オープンでいいすか?

ちなみに今年公式戦含めて私の前後で転倒者が続出したのは決して私の呪いぢゃ無いですよ・・・多分。
8. Posted by しゅんすけ   2005年11月23日 00:26
ん?
なんか最近自分目が疲れ気味のようですね。
まあBOSSさんはいつでもプレステージなんだろうなぁ〜・・・

こないだのはじゅ、呪怨ですか?
9. Posted by 元はすきー。   2005年11月23日 21:33
なってみたい。
一度でいいから
トップでチェッカー!

歌○です。
10. Posted by BOSS@プレスト   2005年11月26日 11:39
しゅんちゃん>着信アッタカ?

元・はすきーさん>すまん、つっこめないw。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久々のバイクいじり出たいな