2006年12月05日

みかんの独り言

4d6fcce4.jpg超久しぶりのみかんブログ。
思ったことをかいてこ〜。
今みかん人生の分岐点に立っていると思う。
まさに、分岐点。
いろんな意味で。

最近生きてく事が楽しくなった。
いろんな出会いがあった。
別れもあった。
仕事に関しては・・・
新しい世界が見えそうで、だけどまだすぐには見えない・・・そんな感じ。

全然関係が無いけれど・・・
 最近お年寄りの方に多く接する機会があってふと思ったこと。
「もう年寄りだから説明書見てもわからなくって・・・とか、もう年寄りだからパソコン使いたいけど使えない・・・とか、言ってる方がたくさんいた。」それって、自分に対する甘えじゃないのかなぁ?

僕の知ってる方で齢92歳にしてPCをバリバリ使いこなしてデジタル一眼レフのD80でデータを分けて撮影してそれをフォトショップで編集してエプソンの最新プリンターで印刷して楽しんでいる方がいる。
 いくつになっても体や頭がある程度自由になるうちは時間はかかってもできる事はたくさんあると思うし、実際やってる人がいるんだからやろうと思えばできるんだって思う。
 
 僕は老人になったことは無いのでまだ多くの老人の方が考えることはわからないけど、いくつになってもやりたいことを追い続ける人生を送っていけたらいいなぁ。と思う。

2006年07月08日

おうおう(ーー;)

f83f7a46.jpg5日に今月の締め切りが終了して2日ほどぼけっとすごしたみかんは最近遊空感のBBSに応えたとおり、旧作のポストカードバージョンをつくります!
期限は自分的には今週1個、来週も1個その次も1個、3週にわたって作って行く!!!!!とかたーい決意をして自分にハッパ。ハッパ!
ちなみに今日の画像は女性誌系を意識したカットです☆

2006年06月29日

みかんのページですが臨時ニュースです。

f906f40d.jpg基本的にこっちのブログはみかんネタオンリー?でいってましたが今日はちょっと主旨を変えて、こんなのも作ってます的なものをアップしようと思います。
ん〜。みかんと比べると180度くらい違う感じですね〜(って他人事かよ!!)
しかし好みは分かれるかなぁ?
そうそう、「憂優道〜Yuyu Street〜」さんのブログで作品を紹介していただいたとコメントいただきました☆
自分の作品がそうやって色んな人に見てもらえる機会が増えるのは嬉しいです☆

そうそう、この作品の詩ですが、
「五輪の書」から引用しました。
タイトルは「斬」です。

2006年06月23日

一週間は光のごとく・・・

46b993ab.jpg最近いきづまるみかん。
行き詰るとき。
そんなときこそ、楽しむ心意気っ!

行き詰るって事は新しいことに挑戦できるって事。
アイデアを楽しめれば、おのずと答えはやってくる・・・さ!

そんなみかんはちょうど今行き詰まり中だったりする。
ん〜。

2006年06月14日

みかん・・・。

eb71434b.jpgん〜。みかん最近新作ふえてないなぁ。よし。一念発起して新作みかんを一発二発かくとするかぁ!
と。決意を新たにするみかんであった(毎回だなぁ)。
ちなみに、某大手文房具店への営業にはまだ行っておりません。
来週こそ進展はあるのか!?
こうご期待・・・・。

2006年06月08日

ぬおっ!書いてなかった・・・(一ヶ月も!?。

bbd07a91.jpgデザインフェスタ後に書くってトップで言ったのに書いてなかった・・・。
別のページで書いてたから書いた気分になってたらしい・・・。ちなみに
デザインフェスタの感想はコチラ↓
http://blog.goo.ne.jp/ds610jp

ん〜むぅ。なんともいえない感じですなぁ。
一ヶ月も更新しないブログは、もはやブログではナイッ!!!!
とつっこまれすらしないむなしい姿が目に浮かぶようである。

そんなみかんはポストカードを今日某大きいお店においてもらうように交渉第一弾に行ってきた(小心のみかんはデザインフェスタ一緒にやったN氏といっしょにな!)。皆さんの前に姿を見せる日も近い!?
まぁ期待しないでまってくれたまへ。

2006年04月29日

津田沼いってきました!

29a48305.jpgうむ。今日はなかなか上手くいかなかったかんじですな。
まず準備してるときにしょっぱな怖い親分&5人くらいに囲まれて、
「おう兄ちゃんなにやってんだい?」
う・・・。ショバ代ってやつですかね・・・。
とおもったら、
「おう相田なんとかみたいなやつだな」
とちょっと興味を持った模様。
「兄ちゃん、任侠道とか書けないんか?」
と聞かれ、書いたことはないですぅ、おそるおそる応えた。
「まぁ、がんばれや」
となんだかわからないうちに去っていった。
それから、今日はなかなか立ち止まってくれる方がいなかったので、がくっとした。
さらに、23時半くらいから徐々に売れ始めたとおもったら、終電が24時3分。
ああぁ、もう帰る時間だ・・・。

ん〜。曜日はきっと良かったど・・・。
結果はm(__)mな一日だったなぁ。

ちなみに今日の写真は新作です。

2006年04月24日

路上in錦糸町(^^♪

850d2740.jpg今週みかんは錦糸町にも出張した。
みかん販売だ。
錦糸町、巷の噂ではアブナイお兄さんが大量に発生しているらしい・・・。
でも今回あえて錦糸町を選んだのは、先日オリナスというショッピングモールが出来たので人出も多かろうと思った訳である。
結果はというと・・・。

開始時間が10時過ぎからだったので正直オリナスの客はまったくいなかった。

だが、錦糸町の風は暖かかった。
(まぁ実際には強風が吹いててホッカイロ使うほどの寒さだったがな!)
様々な人が見て買って行ってくださったのでしたm(__)m
感謝感謝でございますなぁ。


2006年04月20日

路上販売in渋谷

07934872.JPG今日は渋谷にふと行ってきました!
都会で売るのは初めてなのでドキドキだ!
まぁ今日は他の仕事もあったので夜からの挑戦(といってもどっちにしろデパートがしまってからだから大して違いはないけど)
結果は10時から販売開始して
12時まで、2時間で19枚ポストカードが出た!
Tシャツは売れなかったが、初日だしこんなもんかな、と。

いろんな出会いもあったし、ダメだ〜って結果でもなかったのでよかったなと。

これからデザインフェスタ出展の予行も兼ねてちょくちょく街にでるかもなので見かけたら声かけてやってくださいm(__)m


2006年04月19日

鎌倉〜鎌倉〜♪

6ab1e203.jpgみかんは鎌倉へ行ってきた。(先週な!)
そんなわけで今日はお花見にいけなかった皆さんのために〜、桜を飾ってみようと思う。
そうそう。
今日の事件。

みかんは今日レアチーズケーキを食おうとした。
だが、ふたを開けたとき、事件は起きた。
・・・
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!

カップがとんだ!

くるくる・・・

ボタ!

はぁぁぁ、中身ぐちゃっと出たかな・・・
っていうかもうふた開いてたし、さかさまだし、
終わってる・・・中身も絨毯もな!

だがなんと、中身はなんともなかったのである。
喜び勇んだみかんは
奇跡に感謝してレアチーズケーキを食ったということじゃ。

って落とした時点でもう不幸だけどな!





2006年04月13日

席を譲る人

a99ed832.jpgみかんは
最近思うことがある。
バスや電車で席を譲る人って、
だいたい40代くらいの一見キャリアウーマン風の実は事務やってそうなおばさん。
のことが多い気がする。
なぜだろうか・・・。

2006年04月12日

ああ、今日も朝日が・・あ。雨だ。

13d876cf.jpgそんな今日はこっちのページとはまったくかんけーない作品をアップしてみようと思う。・・・。
すんません。
さっきまでこれやってたもんで・・・。
今日はみかんの日の予定なので、みかんするつもりっす。
・・・。
・・・・やるっす。

2006年04月06日

ココは2階ですか?パートII

5b35c13f.jpg今日またもや出先のお店の2階で(しかも階段付近で)
「ココは2階ですか?」と聞かれた(ーー;)
みかんはなんかの霊に取り付かれているのか・・・?
重症の方向音痴の霊かっ
・・・。

っていうか目の前ね!
目の前に書いてあるでしょ!?

2階、ココは2階ですよ!

ふん。

まぁいいや。さすがにちょっと笑いそうになったしな。

写真は鎌倉行ってきたんで、タイトルはおばちゃんと桜☆

ゴキゴキっつ・・・ぬぉ!

ce67bb7f.jpgみかんの知人で最近奇跡的な出来事を体験したモノがいる。
仮にゴーヤさんとして話を進めよう。
ゴーヤさんは重度の腰痛と肩こりの持ち主で毎日からだが重くて困っていたらしいが、
そんなゴーヤさんはあるときコタツでみかんを食っていたらしい。
(ぬぉ・・・なんか切ない話であるな、みかんがみかんが食われる話を書くとは・・・まぁいいや。)
そして彼はみかんをひとしきり食い終えた後、立ち上がった。
立ち上がろうとした。
すると、
ゴキゴキ!!!
隣の部屋まで聞こえるだろ!って大きさの音がなって・・・
「ぎゃぁ!」
あまりの音の大きさに
彼は骨折かぎっくり腰だと思ったらしい。
が、それは違った。
彼はなんともなく立ち上がれたのだそうだ。
そしてその後徐々に彼はなんと肩こりとも腰痛ともおさらばしたということだ。
なんという奇跡だろうか・・・。
う〜ん。
超羨ましい限りであるなぁ。
みかんもゴキ!ってなんないかなぁ。

2006年04月02日

よーし新しいネタきたー(^^♪

e0a81be7.jpgだが・・・今日はもう危険な時間だ・・・。
今夜(朝方かもしれんがな!)にこう期待?

2006年04月01日

うおおおおおおもうこんな時間だ・・・。

8781cd9d.jpg日刊みかんにゅーす
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆今日のトピックス◆
今日午後未明、東京都某所にてどーでもいい事件がおきた模様です。


とある午後。
カラカラ・・・
ごそごそ・・・



がっ
「ぬわぁそpfはヴぃあjk!!」

「はぁ・・・あ、あぶない・・・。空中でキャッチかぁ・・・。」

うん○の後のトイレに
ケータイ投げ込むところだったぜ。

う〜んm(__)m。。。。

2006年03月31日

ダウンジャケットは!

75341b8e.jpgバス。
言わずもがな、電車と双をなす代表的な乗り物である。

みかんはバスをよく利用するのだが、今回はバスの話である。
みかんが2人がけの座席に座っていると、お前真冬過ぎるだろ!
という感じの紳士、
ロングダウンジャケットに身を包んだ男が乗ってきた。
(おいおい、この季節にそのダウンにマスクはねーだろ)
とチラ見して思ったみかんであるがやつはあろうことかこちらを向いて、
にこっ・・・・。
(なんかこっち見て喜んでるよ・・・・まさか、こんなに座席が空いてるのに俺の隣に座るつもりか!)
そして、彼は来た。
ぎゅぅぎゅぅ。。
むぉ・・・。
すごい圧迫感だ。
なんか罰ゲームの様である。
そう、バスの2人乗りの座席は必要以上に狭いのである。
なので、必然的にみかんは壁に押し付けられてやつはすっぽりと座席にはまった。
しかも・・・。
くさい・・・。

マスクしてるのに、口が異様にくさい。

なんだよそれ、どんな口だよ!

その異臭強烈すぎんだよ!

・・・うぅ。帰りたい。(って帰ってる途中であるが)

そんなわけで。
個人的にダウンジャケット着てる人は座席に座るな!と想ったみかんであった。
(ダウンジャケット愛用者の方ごめんm(__)mなさい)

2006年03月30日

ひっさいぶり〜m(__)m☆

1eb84ebb.jpgみかんが帰ってきた。
なんたってちょっと大仕事をこなしてきたらしい。
次回から、更新が出来ない日が続きそうな場合はトップに告知することにする。
そんな気持ちを自分に言い聞かせて〜m(__)m

そうそう、みかんはこの春からよりパワーアップしてやると誓っているそうです。
とりあえず。新作は今度のデザインフェスタで出展・販売するほかですね、都内某所のショッピングモールにもちょこちょこ出展したり出品したり・・・。
などなど。
予定が確定しだいホームページでもアップしていく所存でございます。
ちなみに。

今日アップしようとしたら・・・。
サーバーがメンテ中でやがった。
ふん。明日おぼえてろ〜m(__)mがくっ

2006年03月19日

ファイナルファンタジーが・・・

1fd3f199.jpgついに出てしまったm(__)mがくっ
でも・・・買ってません。買いたいけど・・・。
買いたいけど・・・。

そう。みかんはファイナルファンタジーはIから全部やっているのである。
(ただし、Iはタイムリーにはやっていないのだが。)
みかんはファイナルファンタジー世代なんであるよ。
IVの時なんてあまりにもやりこみすぎて、4時間30分でクリアできるまでになってしまった。
お昼に初めて夜にはもう終わってる状態だ。アホである。
宝箱の中身から、とっておいたほうがイイアイテムから一番効率のいいルートまで全て頭の中に叩き込まれていた。オタクすぎだろ。

まぁ、そんなことは置いといて。

みかんはみかんとしての本分を果たすべく。今日はネタを考えたのであるが、下書きまででタイムリミットとなってしまった・・・。

うっつ。ただでさえ少ない読者が離れていく気配を感じる・・・。
・・・。
さーて。仕事仕事。

すいません・・・。ネタは上がってます。明日アップしますm(__)m

そういえば。
ポーション、どこでうってんのかなぁ。


2006年03月16日

頭痛のみかん。

31aaf54e.jpgみかんは今日頭痛である。
天気に敏感に反応するらしいということが最近わかってきた。
低気圧だと頭痛が来るのである。
本人が雨だと気付かなくても頭痛がして天気を確認すると、なんと雨になっている。
ということが多々あるのだ。
うむ。気圧というのは個人ではどうしようもない理由だ。
ある意味天に選ばれているともいえよう。
(全く持って嬉しくない理由だが。)
癒し系みかんのサイト運営者でアル私であるが、今日ばかりはみかんをもってしても癒されまい。
・・・っふ。
昨日のネタの続きであるが、
宇宙に行ってみかんを食いたいという途方もナイ野望をもつみかんであるが。
(ともぐいだよ・・・)
万が一夢が実現して宇宙にいったら、激しい頭痛に襲われたりしないのであろうか?
気圧によって頭痛が起こるのであれば、無重力は究極の気圧変化であろう。
・・・。
考えるだけでおそろしいみかんであった。(←考えなくっていいだろ!)



今日とある人物に究極の質問をされた。
「お前の彼女見てるだけで立っちゃうよな」
といわれるのと、
「お前の彼女、見てるだけでなえるよな。」
といわれるのとどっちが嬉しい・・・?
と聞かれたのだが、もちろんみかんは
「見てるだけでたっちゃうよな」のほうがいい!
とこたえた。
そして先方は行聞き返した。
「でもさ、こいつに立てるのは俺だけだ!っていう優越感とかない?」
みかん「ない!そんなむやみな選民思想なんていらん。」
・・・ん〜。どうなんだろう、
よのなかのみんなは。
みかんはまちがってないよね?