こんにちは、細村です。

今回は、ディレクションシーズの年中行事 BBQについてです。

スタッフ数名を幹事として企画・調整~当日進行まで担当し、
毎年10月にBBQを実施しているDSですが、
今年は、若年のスタッフが多く入社したこともあり、
新卒・若手スタッフに幹事を担当してもらいました。

全員4月に入社はしていましたが、研修や作業でなかなかお互いの交流も少なく、
他部署の先輩スタッフとのコミュニケーションもまだまだ足らない状況でした。

社内プロジェクトを完遂させる研修としてスタートした今回
8月末に幹事に任命され、打合せやプレゼン、修正を重ねて内容を練り上げ…
それでも、10月19日(金)、当日を迎えました!
IMG_2658


昨年に続いてのバス移動でスタート。
バスの中でのイベントや降車後の手配など、既存スタッフ協力のもと
戸惑いながらもなんとか進めようと幹事が団結していました。

乾杯に続いて、BBQ開始ですが…お肉はどれだけ用意しても瞬殺でした。(食べられなかった…)
IMG_2769

IMG_2765


途中、中途新入社員の紹介や、趣向を凝らしたミニゲーム、景品や罰ゲーム等、
曇り空の下ではありましたが、存分に楽しむことが出来ました。
IMG_2827


今年のテーマは『一狩りした』BBQ。
まさか、爬虫類の肉や地球上最大鳥類の卵を食す日が来ようとは。
若い発想力とチャレンジ精神に脱帽です。
爬虫類は、鶏のささみみたいな食感で美味しかったです。
IMG_2709


今年は忘れず集合写真も撮れました。
IMG_2956


川崎に着いて無事解散となりましたが、本当に幹事の皆さん、お疲れ様でした!
このまま、忘年会の幹事も宜しくお願いします!!
IMG_2975


今回、打合せの仕方や社内外の調整の難しさを当事者として体感したので、
忘年会の準備では、スムーズに運べる自分たちの成長にびっくり・喜ぶのではないでしょうか

次回、忘年会の報告をお楽しみに!

今日はここまでです。それではまた!