帰ってきたsakanaya

今、生きてる自分と止まってしまった自分、 そして新たに動き始めた自分、 何か支えが欲しいけど、 支えてあげないと倒れるもう一人。 とりとめも無くかきます。

凌。

26日は凌が生きていれば満一歳の誕生日でした。

そんな凌に誕生日のプレゼントをしたくて、
去年の10月頃にとあるSNSで知り合った絵描きさんにお願いして、
僕ら家族三人の絵をお願いしたんです。

まだ直接会った事も話した事も無いのに不躾なお願いやとは思いつつも、
ここで見た事のあるキリストがモチーフの絵を見た瞬間、
何かが僕を突き動かしたんです!!

宗教的な物に何の関心も信心する気持ちも無い僕ですが、
この絵描きさんなら今の僕と嫁はんを救ってくれるとまで思いました。


そんな僕の気持ちを察してか、
絵描きさんも快く引き受けてくれはりました。

その絵が写真の絵です。



GRL_0111






GRL_0112








GRL_0113






送られて来た箱を開け絵を見た瞬間、

二人で泣いてしまいました。

僕はしばらく、
凌の写真を見ては泣いてしまう自分が嫌でまともに凌の写真を見てなかったんです。


でも絵描きさんの描いてくれた絵には凌の顔が、
僕らの顔がまるで写真の様に、
以前からこんな三人でしかもこんな格好で写した写真を持ってかの様な錯覚までしてしまいました。

今ホンマに救われました。

絵描きさんに救われました。

凌もこの絵みて喜んでます。

僕ら家族にかけがえのない宝物が出来ました。

やっぱり絵描きさんで良かったです!!

信じて良かったです!!

絵描きさん有難うございました!!

相田みつを。

道。




いちずに一本道
いちずに一ッ事
観音さまに助けられ
佛さまに守られて
曲りなりにも一本道
迷いながらも一ッ事










相田みつをさんの言葉って沢山有りますよね。


無宗教やけど、
なんでか相田みつをさんの言葉に頷いてしまう。


うちの店に飾ってる日めくりの中で一番好きな言葉。


この言葉の通りに死ぬまで一本道を歩きたいです。

松のうちにて失礼!!(笑)

a3d11492.JPG2009年も明けて数日経ちましたが皆さん如何お過ごしでしょうか!!


昨年はえらい年でした。

でも後半からは趣味を楽しみ、
皆さんの励ましのおかげも有りまして、
かなり元気に過ごせたと思ってます。



まあ、
ここで日記にて書く程の正月休みでもなかったんですが、
4日は何時ものバイク仲間15人14台で初詣ツーに出かけ、
関西では交通安全祈願で有名な成田山不動尊で、
今年一年の無事をご祈祷してもらい、
その後兵庫県の有名なバイクショップまでみんなで走り、

そこのショップでチャップスなる革製のオーバーパンツを激安で購入!!

おかげで帰りの高速道路も、

毎日の通勤も寒さ知らずは大袈裟やけど、
かなり軽減されてめっちゃ快適な通勤になりました!!

写真は家の前で、
取り敢えず顔出しは無しで!!(笑)



しかしこの後、
僕の携帯には悲劇が!!














僕を写し終えた嫁はんが、
玄関脇の植木に咲いてる花を撮ろうと僕の携帯を持って近づく、
途中で手を滑らせ携帯が落下!!

まあ、
大した事は無いやろうと思って軽く怒ると、
目が何かを訴えてる、
まさか!!

















どうやら落ちた衝撃で携帯のカメラが死んでしまいました!!(泣)

必死で電源を入れ直したりしてみても、
カメラは起動せず。


嫁はんにはネットと電話が出来たらかまへんからって言うたものの、
やっぱりカメラ使えんようになったのはやっぱりショック!!

この写真がこの携帯で写した最後の一枚。


なんとも寂しげな一枚になりました。











まあ、
これが今年の始まりやと思うと…













あぁ〜!!

ついてない!!(笑)










まあ、
こんな感じで頑張りますので宜しくお願いします!!

ようやく。

はぁー。


ようやく僕の一年の仕事が全部終わりました。


思い返したら、
今年一年、
なんか色々!?

色々はあらへんなぁ、
でも劇的な一年でした。


1月に凌が生まれ楽しく賑やかな一年の始まりやったのに、
僅か2ヶ月という短い生涯を終えてしまった我が息子。


それからは自分を維持するのが精一杯で何してたかなんか思い出せへんなぁ。

うちに来てくれるみんなに支えてもらい、
なんとかここまで来れました。

相変わらずの放置ブログにも関わらず、
コメントくれるみんなにはホンマに感謝してます。

ネット社会、
世間では色々言われてますが、
使い方さえ間違わへんかったらこんなに素晴らしいものは無いと思ってます。


書く人、
見る人、
コメントくれる人、
ロムってる人、

お互いに顔も名前も知らず、
勿論話した事も無いのに、
何故か悩みを打ち明けたり、
その悩みを真剣になんとかしてあげようと苦心したり、
リアルな生活の中ですら出来ない事がここでなら出来てしまう、
それがやがてはリアルな生活でも出来るようになったり、
悲しい事もあったけど、
振り返ったらヤッパリ楽しい一年に思えます。








来年はもう少しマシな一年を過ごせる様に、

笑って一年を過ごせる様に、
みんながくれた言葉を忘れずにゆっくりと、
ありのままの自分でいれる様に過ごしてみたいと思ってます。


後数時間で2008年が終わろうとしてます。

新しい年には皆さんにも僕にも良い年になりますように、
僭越ながらお祈りさせて頂きます。

では来年も宜しくお願いします。












あ!!
来年はもう少しマシなブログにしますんで宜しくお願いします!(笑)

グルメリポートwww

こないだの日曜日に久しぶりにきよちゃんと二人でお出かけしました。

最近は出かけるといえば他にも誰かと一緒に走ってるから、
二人きりのお出かけは久しぶりでしたね。

今回は行き先をきよちゃんに決めてもらおうと思って
早めに連絡して行きたい所決めてやって言うたのに、
土曜の夜にも連絡は無く、
帰ったら日記にでも書いてるかなぁって日記見ても何もなし!!

挙げ句高いびきwww
しゃあないから朝は起こしてくれて行き先を教えてくれるやろうと思ったら
起きたら昼前www

ホンマはもっと早く起きて出かけるつもりやったのに、
行き先任せたきよちゃんが寝坊するわ行き先決めてへんわでちとイラ(笑)


てなわけで起きてから協議の結果ラーメンを食べに行くことに決まりました。



なんかね、
全国のラーメン屋さんから選んだ7店舗が京都駅ビルの伊勢丹ににあるんやて!!


さてどんなラーメンがあるんかなぁ!!

ではではツーレポも兼ねたグルメリポートの始まりです。

日曜のの晴れた空を味方にJR京都の駅ビル伊勢丹の10階にあります、
京都垃麺小路に行って来ました。


最近全国にありますフードテーマパークの一つで、
北は北海道、
南は九州まで美味しいラーメンを集めたみたいです。







CA391377








北海道は札幌のすみれ、
東京は銀座の匠力、
神奈川は横浜の壱八家、
大阪は上方ざんまい屋、
京都は宝屋、
広島は尾道の柿岡や、
福岡は博多の一幸舎、
この7店舗が軒を連ねてラーメンの美味しい匂いをフロアに
充満させてました。

この中から先ずは札幌のすみれに決定!!!






CA390078








色々ラーメンありますが僕、
味噌ラーメン大好きなんですよね!!!

食券買って席につき注文した大盛りの味噌ラーメンを待つ事少々、
来ました来ました!!




CA390076







ベースのスープは豚骨でコクのあるスープで、
しっかりとした味噌味が最高!!!

このしっかりしたスープを中太麺に絡ませて一気にすすると、
コシのあるちぢれ麺が又スープに負けない美味さ!!!

そしてここすみれの味噌ラーメンの面白い特徴は、
豚骨の脂がスープの上に蓋の役割を果たしてて、
下のスープが殆んど冷めないんです!!!

猫舌の方には相当辛いことですが、
そうでない方には嬉しい効果ですよね。




アツアツのラーメンを休憩もなしに一気に胃の中に放り込んで、
すみれの味噌ラーメンを堪能させて頂きました。





CA390077






それからこの写真ラーメンが席に運ばれたらお腹の空いた僕は、
写真を撮る事も忘れてがっついてしまい、
少しの麺とチャーシューを一枚食べてしまいましたwww




ここで起きてから何も食べて無い空っぽのお腹は八分目で、
どうせならもう一杯と思ったんですが、
流石にラーメン連チャンはキツイのでここはラーメン以外にも
テイクアウトのお店があるのでそちらに行きました。







ラーメンの後は何と佐世保バーガーを発見したので、
こちらを注文してみました!!!






CA390080





これがうわさの佐世保バーガーです!!!
対比に置いてみた500円硬貨がいかに小さいかwww

これで一個900円はさっきのすみれの味噌ラーメンと同じ値段www





CA390084






トマトにベーコンレタス、
たまご二メインのビーフパテ。
これらを香ばしく焼いたバンズではさんであります。




CA390082





そしてトレーの下にはこの佐世保バーガーの食べ方がwww




CA390085






さんざん食べた後は綺麗な駅ビルに飾られたクリスマスツリーを見て
お家に帰りました。




CA390086






日中は太陽の温かさがあったので少しましでしたが、
流石に太陽が沈んでからはもう寒い寒いwww




CA390089





家に着いたころには二人とも全身凍りついてましたね!!!
すぐにお風呂に入って体を解凍させて、
ビールを飲んですぐに死んだように寝てしまいました。


今日は京都駅ビル伊勢丹の10階に有ります、
京都垃麺小路からのレポートをお送りいたしました。

以上これにてヒロッのグルメレポートを終わります。

長々とお付き合い有り難う御座いました
毎度おおきに。m(_ _)m
いらっしゃあせー!o(^^o)(o^^)o

livedoor プロフィール
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ