でぃーえす製作委員会の楽屋裏

2017年冬、限定復活。

皆さまお久しぶりです。でぃーえす委員会でございます。
いよいよ、この9月17日で、アイマスDSリリース10周年となりました。
おめでとうございます。
なんだかんだでミリオンやシンデレラを渡り歩き、
10年生き残って来られたことに感謝感激でございます。
いちファンとして、これからもPの皆様に触れられるよう、
応援しつづけたいと思っております。

え、特に新刊とかは現在予定は諸事情によりありません。
既刊の在庫をどーにかゲフンゲフン
でもいつか、何処かでお会い出来ますように。

告知ぎりぎりですが、6/17開催のCute Star Festiv@l02に参加いたします。

1529131950804
■日時
 6/17(日)
■場所
 ●会場 横浜産貿ホール マリネリア
 http://www.yokohama-sanbohall.com/access/

 ●イベント名
 Cute Star Festiv@l02
 http://idolstarfes.com/cute/

 ●サークルスペース
 オ-29

自サークルからの新刊はありません。
冬コミ既刊のみですが、ご協力いただいている、
くちづけこうちゃさんの方から、秋月律子誕生日合同コピー誌が突発で出るようです!
律子Pはいそげ!
既刊まだゲット出来てないよーな方含め、ぜひサークルにいらしてくださいませー。
(※kjok氏、ウメブラック氏は不在の予定です)


DSC_6265

皆様、おはようございます(業界的な挨拶)。

そして、新年明けましておめでとうございます。

色々とやってた、今年ついに本厄のウメブラックです。


東京初雪の中、ViDaV。!、再販ですが4DSLLをゲットしていただいた皆様、

誠にありがとうございました。


領布数は、ViDaV。が876部、4DSLLは315部限定とさせていただきました。

はい、つまり「バンナム(プロ)サイコー」です。



おおよそ8年ぶり、「現代」風のViDaV。!...  如何だったでしょうか?



読んで見て楽しんでいただければ、作った側としてこれ幸いです。

感想ツイートやご意見などもよろしくお願いいたしますネ。



こういうのは「委託はありません?」と必ず聞かれるので(笑)、予防線を張らせて

いただくと、本の内容も鑑みまして、今回も「イベント会場限定領布」という形に

させていただいています。

欲しいけど、コミケやアイマスオンリーに来れないって方にはとても申し訳ないのですが、

今回のように「何らかの形で復活」した際を狙って、イベントにご来場いただければーとか、思います。

また、今回は売り切れなかったので、今後のイベント参加を目論んでもいます。

オークションにはあまり手を出さないで、気長にイベントをお待ちいただけると嬉しいかな、と。



ということで、改めて(発行人としての)あとがきです。


今回の話も、最初は年末の酔った勢いの冗談かなーと思ってた所から始まりました。

5年以上前に、4DSLLの企画を立ち上げて、たくさん皆様のご協力の元

何とか形に出来、アイマスDSファンを集めてパーティまで出来たので、

これで「でぃーえす製作委員会」は役目を終えたと思っていました。


が。昨年末、kjok(カメコJ)氏と呑み食いする機会がありまして。


「あのViDaVo!の続刊を作りたい、次の冬コミに向けて」


という話が出、ふへへいいっすねーどんな内容でしたっけ?みたいなところで

盛り上がったんですが、正直な所この時点ではあくまでも「飲み会での冗談」だったのかなーと思っていました。


時は流れ3月。ちょっと気になって確認してみたのですが、双方忙しく後回しに。


さらに時は流れ夏。「あの件、どうなったんだっけ?」とkjok氏からDM。


「いえ、なんもしてませんよ。え、アレネタじゃなかったの!?」

「マジやで」


というわけで、夏コミ前にスタッフとなる方を緊急召集することに。



内容的にも前回のメンバーと同じ、というわけにも行かず。

元々のViDaVo!自体ほとんどkjok氏とBK氏の手による制作ではある、

とはいえ、元ゲームスタッフを集めるわけにもいかず。


ならば知人関係から、同人誌作成に詳しい皆さんを塊魂が如くがんがん巻き込みまして、

現在の「製作委員会2017」体制となりました。

結果、ご協力いただいた精鋭の皆様がアベンジャーズが如く奇跡的にあつまったことで、

今回のホントにすっげえ本が出来上がることとなりました。


ホント、5年ぶりにこういった活動をしたということもあって、

自分とkjokさんだけではどうしようもなかったと思います(苦笑)

改めて製作ご協力本当にありがとうございました!

そして色々ご迷惑もおかけしました…同人誌作成、コミケ慣れてる

皆々様のおかげでございます。


絵師様の皆様もホンマ豪華絢爛で…いちファンとしても最強に高まりました。

改めて素晴らしいイラストをご寄稿いただき、誠にありがとうございました。



さて。『次回』はあるのか。(2019年のアイマスDS10周年とか?)

一応、2018年前半に一度イベント参加を検討中です。

新企画としては……10周年かなあ。


あ、今回は「アフターパーティ」は開催する予定はございません。ご了承ください。


というわけで、再び「でぃーえす製作委員会」は基本地下に潜らさせていただきます。ずぶずぶ。


また、ふと現れた時は、遊びに来てください。


(ウメブラック)

このページのトップヘ