改めまして、「でぃーえす制作委員会2017」のウメブラックです。


しかし、前回からもう5年経つんですね…前回は「4DSLL」というアイマスDSの思い出を語る本を出させていただきました。

もはや懐かしい…


さて、今回の本のコンセプトは、


『もし、アイマスの世界にアイドル雑誌があったら?』


…そう、あの「オマケ本」の次回号を作ってしまおうという企画なのです。


前回とは違い、スタッフにリアルアイドル(往年〜現代)まで超くわしい方を巻き込みつつ、

水着グラビア・対談・新人紹介・読者コーナーなど、実際のアイドル雑誌に近いものを目指して制作しています。


目指すアイドル雑誌のイメージが90年代のアイドル雑誌なので、過去のものを参考にしたりしてますが、気を抜くと写真週刊誌になってしまうので気をつけてます(笑)


なので、今回の本は「876の本」ではありません。そちらを期待していただいた方はすみません。もちろん、876のアイドル3人組も元気に登場していますけどね。

内容的に「オールアイマスワールド本」となります。ご期待ください!



コンセプト発表に合わせて、今回集められた精鋭スタッフも発表しちゃいます!


拡張科学最長老:kjok
元編集長とは赤の他人:ウメブラック
列と和解せよ:くわね
しゃもじをマウスにかえて:りんご
ガラスの靴は26cm:めんさす
木星野郎J:げっこー
うなるレジ打ちからあげレッド:三毛猫
天賦の変態:朝凪日向
シンデレラ沼にHELLO‼:烏賊素麺
百万乗っても大丈夫:エルミナ
SSA愛レターマン:ファミエリ
同人買い専クローラー:K5
エクストリーム赤福ワークス:よしお


どうです…?豪華メンバーでしょう…?

え、こんな書き方じゃ何やってるかわからない?

いやいや、なんとなくどんな人がやっているのか知っていただければ十分。

我々は本の中身で勝負です!(自らハードルを上げていくスタイル)



さてさて、上記にもありますが、今回の本には「読者投稿ページ」という企画があります。

雑誌にはつきものの、ファンがネタを存分に発揮するコーナーなのですが……



ガチで募集させていただきます。ガチで。



採用者には掲載誌を差し上げますので、ぜひ奮ってご参加ください。

気になる投稿のルールは、次の記事にてご確認下さい。


(ウメブラック)