サンゴの絨毯マンタ最高!!!

2007年07月31日

憧れの波照間ブルー

ちょっと ポイント名・黒島・波照間・波照間

気温33℃・水温30℃   海況 穏やか





       今日も、遠征ですよぉ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

       
       今日は、またまた、波照間島で〜すっ (´▽`)

       
       今日は、黒島経由で行ってきましたっ。


       と、言うのも、今日の黒島も、と〜っても

       水が良かったんですぅ〜

       
       ジャン!!


       黒島ブルー























       こんなに、キレイな、黒島は、久々でしたっ!



       そして、やって来ました。波照間で〜す


       今日の波照間は、到着して、歓声が出るほどの

       波照間ブルーで、真っ白〜い砂地で、

       たーっぷりと、ブルーを堪能しました (´▽`)
      
       波照間ブルー























       こちらは、東側にある、地形ポイントです。

       ここは、ダイナミックな地形を楽しめる他

       実は、マクロもてんこ盛りなんです。
 
       波照間ブルー2























       この、フタイロカエルウオのような、ヒトスジギンポ

       のような、カエルウオが、ここのポイントには、

       ウジャウジャいたりします。


       カエルウオ・ギンポ系は、けっこう、見たことの

       ないような物もいて、面白いです。

       フタイロカエルウオカラーバリエ?


















       これも、ここのポイントで、見られるナンヨウハギ

       のチビちゃん達です。

       チビちゃん達は、サンゴに群れていますが、

       成魚も、普通に たくさん泳いでいるのが見られ

       ます。

       ナンヨウハギは、大人になってもカワイイので、

       大好きデスぅ〜(´∀`*)

       ナンヨウハギyg




















       いや〜。最近の石垣島周辺は とっても

       透明度が悪かったので、今日は波照間ブルーに

       癒されました(・∀・)つ



       本日観察できたお魚

       ナポレオン・カスミアジ・ホシカイワリ・
       ナンヨウハギyg・ad・ゼブラハゼ・
       イロブダイyg・フタイロカエルウオsp?・
       カシワハナダイ・サザナミフグ・ウメイロ
       モドキ(いっぱい)・アカモンガラ・
       タテキンの成魚と幼魚の中間・etc・・・


       本日のゲストの感想

       
       ケンちゃん超カワイイ!
       早く大きくな〜れ!(何が?!)
       ポケットに入れて連れて帰りたいです。
       一家に一匹!!
       もちろん、DIVINGも最高です。
       絶対又来るよ〜ん
       ありがとう。

       by ケンチャンの飼い主より さま


       海・船・スタッフ・もう最高です!!
       ありがとうございました♪
       一日だけのDIVEでしたが、憧れの
       波照間ブルー!!
       ありがとうございました。
       又、お世話になりまぁす。
       かおりん。まみさん。ありがと〜!!
       
       by ちよ さま

      
       とっても楽しかったので、一日延長しま〜す!!
       明日もヨロシク!!

       by 森 徹也 さま

 
       朝から お迎えに来てもらったのに、
       遅くなってごめんなさ〜い。゜(´Д`)゜。
       寝不足ぎみでのダイブだったんで、朝は
       げんなりでしたけど、
       1本潜ったら、元気が出て楽しめました〜( ´∀`)つ

       by 井上 智恵 さま



dso555 at 19:05│Comments(0)TrackBack(0) ポイント波照間 | ポイント黒島・パナリ

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

サンゴの絨毯マンタ最高!!!