テンション上がりました台風に負けず!

2009年10月23日

海は大好き!

1














【コンディション】気温28℃・水温27℃・海況波有り

【ポイント】大崎・御神崎・名蔵

3













【観察できた生物

   ナカモトイロワケハゼ・ホシベニサンゴガニ・
   ハナヒゲウツボyg・ニシキテグリ・
   モンハナシャコ・バルタンシャコ・
   ニセアカホシカクレエビ・アカテンコバンハゼ・
   バブルコーラルシュリンプ・コホシカニダマシ・
   グルクマの群れ・イトヒキテンジクダイ・
   ネオンテンジクダイ・エリグロギンポyg・
   ヤエヤマギンポ・ニセゴイシウツボ・etc…

【本日のランチ

   中華丼

2















【ゲストのコメント

   台風だって、荒れてたって、1日で帰ることになって、
   海は大好きだぞー

     by 赤井 洋一 さま

【コメント

   毎度!ゆうきです
   本日、大崎方面で3ダイブです〜(*・ω・)ノ

   台風20号、西に向かっていく予報でしたが、
   なぜか、沖縄地方に向かってきてるじゃないですかー
   だんだん穏やかになる予定が、波は大シケに..
   もう、今年は台風は来ないかなと、思っていましたが、
   ラストに、ガツンと直撃しそうです

   大崎方面で、ささっと潜りに行きましょう〜

   久しぶりに、ナカモトイロワケハゼを見に行きます
   朝一だったので、他のダイバーは見当たらず、
   ゆっくり、観察することができました
   窒素抜きで、水深5mにいる、ハナヒゲウツボygやバルタンシャコなど、
   観察してエキジット
   深場でも浅場でも、面白い大崎です

   2本目は、サンゴパラダイスへ
   うねりが、水中にも入っていましたが、
   皆様上級者の方たちで、中性浮力もバッチリです!
   ガレ場の真ん中で、どでかいニセゴイシウツボが居座っていました
   怪獣のような、でかさでした

   ラストに、名蔵でニシキテグリ探し!
   曇り空でしたから、あっちにもこっちにも!
   すぐ隠れますが、いつもよりサービス精神旺盛なニシキくんでした(^_^)ニコニコ
   最近よく使うようになってきたこのポイント。
   サンゴもキレイですし、なかなか楽しいポイントです
   水深20mほどの砂地には、ハゼなど潜んでいるのか..
   次回は、行ってみようと思います(・◇・)ゞ

   明日も潜りに行きますよー
   楽しみます

   それでは、またあした


dso555 at 17:42│Comments(0)TrackBack(0) ポイント大崎 | ポイント御神崎

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

テンション上がりました台風に負けず!