2メートル級のやつが・・・アフロ???

2011年03月25日

マンツーマンで。。。5

【コンディション】・気温18℃・水温22℃・海況やや波あり

【ポイント】名蔵・大崎

【観察できた生物

   ヒレナガカンパチ・アカククリ・
   ハダカハオコゼ・グルクン・
   ガラスハゼ・ガーデンイール・
   ミゾレウミウシ・ネオンテンジクダイ・
   ミドリリュウグウウミウシ・
   ハナミノカサゴ・ハナゴイ・
   ニセアカホシカクレエビ・etc…
  
【ゲストのコメント

   ライセンスを取ってから、時間が経っていて
   最初は不安だったんですが、優しく丁寧に
   教えてくれて助かりました
   楽しかったので、これを機会にダイビングを
   いっぱい行きたいと思います

     by 敦史 さま

【コメント

   本日も引き続き寒波が続く中、マンツーマンで
   名蔵・大崎で2ダイブしてきました

   まずは名蔵へ
   ここでは透明なエビ、ニセアカホシカクレエビがいたり
   ミドリリュウグウウミウシが這っていたりしました
   そしてここでのメインはアカククリ
   残念ながらベストなときに比べれば数は少ない…
   それでも十分楽しめます

   2本目は大崎へ
   ここではエントリーしてすぐにヒレナガカンパチを発見
   私たちの目の前を数匹で通り過ぎていきました
   そして深場の砂地にはニョロニョロと顔を出している
   ガーデンイールがいたり
   浅場には色とりどりのハナダイ、ハナゴイたちが出迎えてくれたり
   岩の隙間にはハダカハオコゼが葉っぱのように揺られていました
   
   さぁ明日はどんな生物に出会えるかお楽しみに

dso555 at 16:59│Comments(0)TrackBack(0) ポイント名蔵 | ポイント大崎

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

2メートル級のやつが・・・アフロ???