お天気よし!しかし、北風強し><;10月〆っ!!!

2011年10月30日

黒島ばんざぁ〜い!5

ハナヒゲウツボ












【コンディション】・気温28℃・水温27℃・海況やや波あり

ユキヤマウミウシ














【ポイント】黒島・黒島・黒島

ホワイトチップ












【本日のダイアナ号の航程 by いっちー様

1












【観察できた生物

   ホワイトチップリーフシャークx3・アオウミガメ・
   ホソカマス群れ・ハナゴンベad & yg・イロブダイyg・
   ミヤケテグリ・オランウータンクラブ・
   アカイバラウミウシ・ウコンハネガイ・
   ノコギリダイ・アカヒメジ・モンツキカエルウオ・
   ハナヒゲウツボad & yg・イソギンチャクエビ・
   イソギンチャクモエビ・タツノハトコ・
   アカシマシラヒゲエビ・ユキヤマウミウシ・
   ミナミハタンポ・ティーダゼブラヤドカリ・
   ルリホシスズメダイyg・オドリハゼ・
   ミアミラウミウシ・テンスyg・ハダカハオコゼ・
   オニダルマオコゼ・ニシキツバメガイ・
   オビイシヨウジ・ゴマハギ・アカマツカサ・etc…

【本日のランチ

   三枚肉入りおそば
   
ランチ











【コメント

   はいさいっ(*・ω・)ノ

   今日はてぃーだかんかん
   絶好のダイビング日和でやんす。

   でもまだまだ北風強しくん…( p_q)エ-ン

   なんてこったい。

   というわけで、今日も北風シフトで南へGO

   黒島がどうやら今いいらしいよぉ〜ってなことで、
   やって参りましたぁ

   まずは、ドロップのダイナミックな地形ポイントへ
   
   思っていたより透明度はちょこっと押さえ気味???
   でも充分青いよぉ〜

   カスミチョウチョウウオが素敵に群れてます。

   ハナゴンベの幼魚が2匹きゃわゆいっ
   ミヤケテグリもぶさかわゆいのぉ〜。

   浅場のアイドル『モンツキカエルウオ』。
   ちっこいねぇ〜。
   ちらっ、ちらって穴からのぞくその姿がたまりましぇんなぁ。

   うふふっ。

   さて、続いては大物狙ってドリフトダイビングといってみよう

   なかなか気持ちよ〜く流れちょります。
   いいねぇ

   すい〜っと流れたら、まずは、はいサメ
   大き目のホワイトチップだったにゃぁ〜。
   サメにコバンザメ付いてましたのです。

   やっぱり潮通しがいいと、お魚満載ですな。
   ノコギリダイ&アカヒメジ&ハナゴイ

   ってゆってたら、ホソカマスの群れ
   50匹弱のちょっぴり小さめの群れでしたが、
   綺麗にシャーってなってました。

   ぐへっ、浅場の棚上の方にカメ探しに行ってみたけど、
   どよよ〜んってちょっと濁り入ってます。

   ありゃりゃ〜って思ってたら、
   よく見るとカメ子さん寝ていらっしゃるでないのぉ〜。
   少し大きめのアオウミガメ登場
   イェイイェイ

   なのに、なぜだか私の持っていたカメラのシャッターが下りない!
   怪奇現象か?
   (ノ◇≦。) ビェーン!!

   水面に向かって優雅に泳ぎ去る小さくなったカメ子の姿しか
   カメラにおさめることしかできなかった・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

   安全停止中にも水底でお休み中を発見!
   水深5Mからおそらく水底20M位に寝てるサメを見て
   結構な大きさあったんだよね。
   私と同じくらいあったかな。
   添い寝しにいけたらよかったんだけど

   サメ&カメ&カマス!
   と、タイミングよく登場でなかなかでしたぁ

   風も強いし、黒島の港に入ってのんびりランチタ〜イム
   今日はおいしいおいしい三枚肉入りおそばだよん

   ふわぁ〜ってお腹も満たされ、身も心も暖まりましたとさ。

   
うしさん

















   黒島散策に出かけて島牛と戯れてみたり?
   港の綺麗な海を堪能したり?
   お昼寝爆睡大会してみたり?

   な、自由なお昼休みとなりました。

   さて、最後はまったり真っ白砂地ポイントにて
   癒されるのです


   今日もハナヒゲ親子は元気にぱ〜くぱく。
   子供ちゃんの方は元気元気で、
   お魚GETできそうなパクパク加減でしたけど、
   大人さん、もうちょっと頑張りましょう。
   相変わらず鈍い感じですわっ。

   ぶふふっ。

   ゲスト様がオニダルマオコゼを発見
   うまぁ〜く擬態しすぎてて見えない。
   でもあの口はあいつに違いないっ。
   ぶしゃいくだぁ〜なぁ〜。

   ハダカハオコゼの白ちゃんは今日もゆ〜らゆら
   黄ぃちゃん、最近お見かけしないね。
   どっか奥の方に入ってるんかいな?

   めちゃめちゃクリアな水にサンサン太陽光線
   
   浅い砂地だしね、
   いつまででも入っていたい気分になっちゃいますよね。

   「もうあがるの〜?」ってゲストの心の声が聞こえちゃったわ。

   超綺麗綺麗すぎるっ

   そんな黒島の海な1日でした。

   黒島ばんざぁ〜い

ミアミラウミウシ

dso555 at 17:49│Comments(0)TrackBack(0) ポイント黒島・パナリ 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

お天気よし!しかし、北風強し><;10月〆っ!!!