オニヒトデ駆除なぁ〜のねぇ。梅雨明けた?みたいな快晴だぁ〜よ。

2012年05月31日

雨スタートからの〜快晴のクリアーウォーター!!!5

1












【コンディション】・気温30℃・水温26℃・海況穏やか

【ポイント】大崎・大崎・御神崎

6












【観察できた生物

   ナカモトイロワケハゼ・ホシベニサンゴガニ・
   イソマグロ大・オドリカクレエビ・ワモンダコ・
   ナンヨウカイワリ・アナモリチュウコシオリエビ・
   ベニヒレイトヒキベラ・オドリハゼ・
   ダンスゴビーシュリンプ・ヤマブキハゼ・
   ゴシキエビ・フタイロハナゴイyg・
   ケラマハナダイyg・ベンテンコモンエビ・
   オトヒメエビ・スザクサラサエビ・ハダカハオコゼyg・
   スミレナガハナダイ・オニカサゴ・バルタンシャコ・
   アオウミガメ・グルクマの群れ・ツバメウオ・
   オランウータンクラブ・キンチャクガニ・
   クロスジリュウグウウミウシ・マダラタルミyg etc…

【本日のランチ

   み〜んな大好き中華丼 

5












【コメント

   はいさぁ〜(*・ω・)ノいっ!

   今朝方石垣空港にご到着のリピーターMさんをお迎えにゆきました。
   じゃじゃじゃのじゃじゃ降り・・・

   あがやぁぁぁ〜

   なんだか厚ぅ〜い雲に覆われているような…。
   今日は1日こんなかなぁ???
   な〜んて、ちとテンション下がり気味なところですが、
   こんな日こそ、逆にアゲアゲで行かねばねぇ〜

   本日は、イギリスからのゲスト様もスノーケルにて参戦です。
   インターナ〜ショナルですなぁ〜

   今日は、大崎エリアからのスタートだにょん

   どうやら、もうコブシメはいないらしい。
   との情報だったんで、どんな様子かチェキラ
   しに行ったら、♀コブさん1匹だけいたぞぉ。

   スノーケルチームもかなり間近にじっくり観察できました!
   ご友人のダイバーさんに素敵なカメラを借りて来たそうで、
   無心にシャッターを切っていらっしゃいました。
   傑作はできたかしら〜?

   ダイバーチームは、最近たくさんいると噂の
   「ナカモトイロワケハゼ」に会いにゆきましたよぉ〜ん。

   たくさんいる!って聞いてたんですけど、
   あんなにたくさんいるとは!びっくりぃ。

   3チームが一緒に観察しても、ひとり一瓶、
   各3匹ずつ!
   ってくらいじーっくり見られて
   そして、撮影できて、贅沢なナカモトさん観賞となりました。

   いやしかし、水深が深いので、
   「チキチキナカモトさん撮影大会ぃ!」
   みたいな感じです。

   初めてのご対面となりました、リピーターSさんご夫妻も、
   あのラブリーなナカモトさんたちに
   メロメロのご様子でありました

   コブさんたちは、♂&♀が1匹ずつ、
   いるにはいたんですけどね、いつもの産卵エリア
   から離れたところに登場したようで、
   見られたチームとそうでなかったチームとに分かれてしまいましたとさ。
   そろそろ、いよいよシーズン終了ですかね。

   今度はチビコブさんを楽しみにし〜ましょ。
 
   2本目、BOSSのチームは、どこぞの秘密のポイントへ
   宝探しにでかけたようです。
   お宝ザックザク〜とはいかなかったようですが、
   たっくさぁ〜んの生物たちのお家があったみたいです

   いやぁ〜、ランチタイムにはめっちゃブルースカイ
   ここまで晴れるとは!
   朝の感じだと予想外で嬉しい誤算ですっ。

   暑い&暑い言いながら、
   がっつり「中華丼」を頬張り
   エナジーチャージ完了

   さて、続いてはカメさんに会いに行こうぜぃ

   ってゆーか、御神崎に到着してあらまw(゚o゚)wびーっくり
   なんと!透明度が素晴らしぃぃぃ〜
   イェイイェイ

   早速カメさん探しスタート
   あらまっ、いつものお家がもぬけのカラ…。

   と思ったら、かなり浅いところでふわ〜って
   気持ちよさそうに泳いでおる!
   きゃわゆいのぉ〜

2












   ふわっふわ〜とカメと泳いだ後は、
   ガレ場でキンチャクさんと遊んでみたり、
   オランウータンクラブとかちびっ子を観察してたら、
   サササササーーーーッとグルクマの大群が
   行ったり来たりぃ〜。
   大忙しに動き周っちょりました。

   どうやら近くに大きなイソマグロがいたそうですにょん。
   
   どんどん海の中が夏モードになっておりますのぉ。
   大崎でスノーケルしてる時に
   アオリイカご一行様にもご対面しちゃったしぃ

   本日からお帰りなさいのSさんご夫妻。 
   きっと1度会ったことがある方なら、ご記憶のはず!
   そう「ウルトラマン」が帰っていらっしゃいましたぁ
   
   「帰ってきたウルトラマン!」
   今回、ちょっとバージョンUPしてるんですよ、衣装が。
   これに気付いた方はかなりのマニアです。
   さぁ、みんなで考えよう

3


dso555 at 18:32│Comments(0)TrackBack(0) ポイント大崎 | ポイント御神崎

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

オニヒトデ駆除なぁ〜のねぇ。梅雨明けた?みたいな快晴だぁ〜よ。