タコ!イカ!キビナゴ!なんだか美味しいDIVEだよっ。サンゴもりもり♪

2012年07月21日

西表&ヨナラでサンゴ祭りじゃぁ〜い!5

1













【コンディション】・気温31.8℃・水温29℃・海況穏やか

【ポイント】西表・ヨナラ・ヨナラ

【観察できた生物

   ピグミーシーホース・ハナヒゲウツボ(青)・
   カノコイセエビ・ムチカラマツエビ・
   テングカワハギ・キンチャクガニ・コブシメyg・  
   ハダカハオコゼ(白・ピンク)・オイランヨウジ・   
   アカシマシラヒゲエビ・ホソガラスハゼ・
   バブルコーラルシュリンプ・キンメモドキ・
   オニカサゴ・ミヤケテグリ・タテジマキンチャクダイyg・
   オランウータンクラブ・オビイシヨウジ・
   ワモンダコ・ミゾレウミウシ・
   パイナップルウミウシ・アカスジカクレエビ・
   アカククリ・ミナミハタンポ・
   セジロクマノミ・ウスモモテンジクダイ・
   アカネサラサエビ・ソリハシコモンエビ・
   ケフサゼブラヤドカリ・ etc…


【本日のランチ

   ハッシュドビーフ
   キュウリ&セロリのツナサラダトマト付
  
【コメント

   はいさぁ(*・ω・)ノ〜いっ!

   なぬぅ〜
   またしても台風の卵ちゃんが登場ですと〜?
   でも、ぐいぃぃぃ〜んって曲がっているようですので、
   今回も安心なようです。
    
   が、しかぁ〜し!
   お陰で風、日に日に強くなっております石垣島なのであ〜る。

   本日のDIANA’S Destinationは
   :西表ぇ〜&ヨナラぁ〜だよ〜ん。

         

   神秘的な光を吸収するべくケーブポイントへ。
   神々しいわぁ。

   イセエビ&サラサエビ、クリーニングシュリンプと、
   エビ三昧な穴でもありまする。

   どうやら私2号の手…随分汚れてきたみたいですよ
   ソリハシさんが、せっせとツンツンしてくれちゃいますの。
   うふっ

   サンキューでぇす

   続いてはサンサンサンゴパラダイスで、
   お魚まみれコース。

   離れ根には相変わらず生物が豊富で賑やかですっ。

   今日もでっかいオニカサゴの2匹は頭を付き合わせて作戦会議?
   おマヌケ顔が2匹でなんか笑えますっ。

   ちびーっちゃいミヤケテグリんが2匹。
   わっ!チビかわゆいっ。
   って思ったら隣にもっとちっこいもっとかわゆいチビがっ。

   ハナヒゲさんもブルーさんは定位置(?)に最近は戻って来てくれてます。
   相変わらず…鈍い…頑張って!

   最後は、ちょっぴり潮が入り始めてますが、
   深場チームはピンクちゃんに会いに。
   浅場チームは、サンゴパラダイスを堪能しに。

   それぞれGO!

   最近、ピグちゃんすっかりヤギの奥深くにかくれんぼ大会で、
   さすがのBOSSも苦戦っ。

   でもね、それでも見付けちゃうのがBOSSなんです。

   今日もおこぼれ頂戴しちゃいましたぁ
   私も頑張ろっ。

   いつみてもきゃわゆいのぉ〜

   そして、3DIVE通して思うこと
   やっぱりサンゴが綺麗だにゃ〜

   悔しいけれど、石垣島周辺はオニヒトデ被害などにより、
   どんどんサンゴが少なくなって来てます。

   ここいらのサンゴもそうならないように、
   守って行かねばならぬっ
   オニに負けるな、サンゴたち

   いやぁ〜、今日は極上ピキッピキ!サンゴパラダイスな海を
   大満喫してまいりましたよ〜ん。

   ひとつだけ、欲が言いたい!
   水がもうちょっとぬけてたらなぁ〜。

   私ってば贅沢ぅ

   S本さん、次回はカメちゃん狙いでゆっくりいらして下さいね。

   Sご夫妻、オリンピックは4年に1度ですが、
   石垣はそんな決まりないですからねぇ〜。
   またお時間作って遊びにいらしてくださいな
  
2


dso555 at 17:55│Comments(0)TrackBack(0) ポイント西表 | ポイントヨナラ

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

タコ!イカ!キビナゴ!なんだか美味しいDIVEだよっ。サンゴもりもり♪