2017年04月17日

可愛い生物達。

6














【コンディション】・気温28.4℃・水温25℃・海況波うねり有


【ポイント】石垣島周辺


【観察できた生物


   バラクーダ・イソマグロ・ナカモトイロワケハゼ・
   ヒレナガネジリンボウ・アカククリ・エンマゴチ・
   ムラサキウミコチョウ・アナモリチュウコシオリエビ・
   サカサクラゲ・タスジミドリガイ・オニダルマオコゼ・
   ウスイロサンゴガニ・ホシベニサンゴガニ・
   キンギョハナダイ・アカネハナゴイ・アカモンガラ・
   オドリカクレエビ・ナマコマルガザミ・オニカサゴ・
   ヒトデヤドリエビ・モンダルマガレイ・ウミウシカクレエビ・   
   ネッタイミノカサゴyg・カンムリベラyg・ツユベラyg・
   ダンダラダテハゼ・クロユリハゼ属の一種1・
   チャマダラミドリガイ・オトヒメエビ・アカマツカサ・
   フウライチョウチョウウオ・ヤシャハゼ・オニハゼ・
   ガーデンイール・クマノミyg・レモンスズメダイyg・
   etc…


【本日のランチ


    モクズガニとイセエビのおそば


5












 

【コメント


   はいさーい!

   千代です♪

   今日も沢山の子達に巡り会えましたよぉ(^○^)♪

   色の綺麗なムラサキウミコチョウ。

   なにやら何時もよりでかいような??

   貴重な交接シーンを観察できちゃいました!

   そしてヒレナガネジリンボウは、ペアで仲良くいたり


1













   まだ相手を探してる最中の子がいたり。

   天然顔のナカモトイロワケハゼにうっとりしたりと♪


2














   サカサクラゲにはさまっていたのはナマコマルガサミ!

   オドリカクレエビもよってきましたぁ(^o^)/

   キンギョハナダイは数えきれないほどいて綺麗すぎるー!!

   ラストは地形を楽しみながら大物狙い!

   透明度もいいかんじでしたょ♪

   さっそくイソマグロが登場!

   まんまるい塊みたいなマンジュウヒトデにはヒトデヤドリエビがついてましたね!

   するとH様が呼んでるー!!

   近づいてみるとバラクーダがいたっっ(⌒0⌒)/~~

   おっきなマグロもまた通過してくれました♪

   ヒトデの次は、ナマコにもウミウシカクレエビがついてましたね(^o^)


7













   大城ランチ

   今日もだいぶ贅沢なランチでしたねぇー。

   これもBossが小浜島出身のおかげだぁーっ♪



3


dso555 at 18:51│Comments(0)TrackBack(0)ポイント屋良部 | ポイント大崎

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字