2017年06月18日

涼しかった〜ぁ

6













【コンディション】・気温27.6℃・水温28.5℃・海況波うねり有


【ポイント】石垣島周辺


【観察できた生物


   ナカモトイロワケハゼ・ニチリンダテハゼ・
   ナポレオン・イソマグロ・グルクマの群れ・
   etc…


【本日のFK'sランチ


   ハヤシライス
 

【コメント


   はいさーい!

   千代です♪

   まだ梅雨です!!

   でも天気予報を見てみると、数日後からお天気マークが目立ってきてます!

   今日は風も強かったので、島陰を求め石垣周辺で♪

   さすが島陰だけあってベタでしたね!

   けんさんチームは、リクエストのナカモトイロワケハゼを観察しに。


1













   千代チームは珊瑚畑でゆっくりお散歩♪

   石垣の海に慣れたところでマンタに会いにレッツゴ〜

   マンタ待ちしてると何か動いてましたねぇー。

   擬態上手のワモンダコ。

   「見つかった」と思ったのか一生懸命威嚇。

   イソマグロも上を通過。

   下にはウミウシ。

   船に戻るとウメイロモドキが戯れてました!

   ホワイトチップほどの大きなイソマグロも見れちゃいました!!

   肝心のマンタは残念ながら観察できませんでした( TДT)

   地形のリクエストもありましたので、ハートに見える穴のあるところへ。

   ハートとは無縁の私には、どこがハートの形に見えるのかわかりませんでしたけど、、ρ(・・、)

   でも沢山のグルクマに出会えたり、ナポレオンまで観察できちゃいました!

   では、またあした♪


11












3













2













8













5


dso555 at 17:30│Comments(0)TrackBack(0)ポイント大崎 | ポイント御神崎

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字