2017年07月13日

果てしなく続くプールのよう

11














【コンディション】・気温33.3℃・水温29℃・海況穏やか


【ポイント】黒島・パナリ方面


【観察できた生物


   ツマジロオコゼ・タツウミヤッコyg・
   オイランヨウジ・ナポレオン・
   ホワイトチップ・アオウミガメ・
   カスリフサカサゴ・ハクテンカタギ・
   ニシキツバメガイ・etc…


【本日のFK'sランチ

 
   ラフティー丼


10















【コメント


   こんにちは

   今日は黒島とパナリ行ってきました。

   1本目 ベタ凪の果てしなく続くプールのようなポイントに行ってきました。

   浅い砂地で透明度も抜群!

   どこまでも泳いで行けそうな感じなのに、ひとつの根でガッツリ40分。

   ゲストさんもガイドも根にかじりついておりました。

   兼さんは、ツマジロオコゼやミナミホタテウミヘビを発見してきたようです。


1













3























   2本目 再び別のプールへ。

   こちらは少し流れがありましたが、お水が本当に綺麗

   ここではイソバナが咲き乱れる大きなひとつの根に1点集中


6













   のんびりまったり皆さんフリーな45分…

   タツウミヤッコやオイランヨウジ、色々な種類の小さなエビもたくさんいましたよー


8














   3本目はマンタポイントへ。

   しかし皆さんマンタに興味なしですか笑

   ここでも浅い棚の上でのんびりまったり自由な感じで[(^ー^)]

   マンタには会えませんでしたが、ホワイトチップシャークやナポレオン、

   ハクテンカタギ、カスリフサカサゴなどなどに会えました(*´・`*)


12














   それではまた明日(°▽°)



15













7













5













2


dso555 at 19:09│Comments(0)ポイント黒島・パナリ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字