2017年12月06日

クマさんと♪

7














【コンディション】・気温20.6℃・水温25℃・海況少々波有


【ポイント】黒島方面


【観察できた生物


   ピグミーシードラゴン・マンタ・
   イソマグロ・タイマイ・アオウミガメ・
   アカククリ・ムカデミノウミウシ・
   ミヤケテグリ・ニシキフウライウオ・
   etc…


【本日のFK'sランチ


   にゅうめん


6














 

【コメント


   皆さんこんばんは〜✨

   今日はパワー全快黒島方面に行って来ました〜

   盛りだくさんの今日は大物祭り〜😆✨

   まずはタイマイさんと追いかけっこ

   体験ダイビングのゲストさんに見せてあげたくて

   優しく誘導したかったのですが完全に鬼ごっこ〜💦

   横目で睨まれながら横を泳ぎ完全にストーカー😭

   カメさんごめんなさい💦

   そのあともカメ祭り〜

   アオウミガメがあちこちから登場✨

   完全にカメさんフィーバーでした😎

   でも一つ心が痛かったことも、、、

   カメのまわりにあちこち食いちぎられたような細かいビニールが沢山ありました。

   カメはビニールをご飯と間違えて食べてしまい、死んでしまう事故がよくあるみたいです。

   今日の水中の様子は、きっとご飯だと間違えて食いちぎったものだと・・・

   ゴミの問題は本当に気をつけないとダメなんだと改めて感じ

   心が痛くなりました、、、

   大きなビニールは回収できたのですが細かいもの全て回収はできなくて

   この後食べてしまわないか心配でなりませんでした。

   私も人一倍気をつけていこうと思います。

   一人一人の心がけできっと悲しい事故がなくなるようになりますよね✨

   そして❗️黒島方面もマンタの季節が到来ですね❤️

   ランチタイムに船の上からマンタを発見❗️

   とりあえずスノーケリングでみんなで観察し、その後ダイビングでも発見〜✨


8














   いつ見ても優雅なお姿でした✨

   それではまた!

   mio
  


21












10













12






















5












3













2












1






















11

dso555 at 20:04│Comments(0)ポイント黒島・パナリ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字