嬉しい楽しいこんな天気こそ!

2018年04月21日

石垣島コース

3














【コンディション】・気温25.8℃・水温23℃・海況うねり有


【ポイント】石垣島周辺


【観察できた生物


   黄色いジョーフィッシュ・コブシメ・
   マンタ・リングアイジョーフィッシュ・
   キシマオトメウミウシ・オトヒメウミウシ・
   アオウミガメ・ヤマブキハゼ・
   etc…


【本日のFK'sランチ


   手羽煮
 

【コメント


   ハイサイ〜!!!

   そろそろ梅雨入りでもするのかしら??

   っと思わせるくらいのドヨォーーーンな曇り空な1日でしたが、

   気温は下がらず過ごしやすい1日となりました!

   そんな本日は、石垣島周りをブィーーンと

   先ずは〜旬のコブシメの産卵観察〜!!

   メスはせっせと卵を頑張って産んでました〜!


5













   オスはなぜか私に近づき威嚇、、、

   迫力ありました、、、笑

   次のポイントではリクエストのマンタに会いにGO!!

   居るかなぁ〜?っと待つこと、、、、、、、

   このまま会えずに終わるのかと、誰もが思っていました(T-T)

   が!!しかし!

   マンタ登場です!! しかも近い\(//∇//)\


6













7













   誰もがあきらめていたので皆のテンションマックスです!!

   そして、ラストはカメにも会いたいよねぇ〜!!!

   レッツゴーです!!


8













   このポイントのカメは大きくて綺麗!!

   頭隠して知り隠さずの全く動かないカメもいましたよー(*´∇`*)

   今日はファンダイバーに体験ダイビングのゲスト様にと賑やかでした☀️

   明日も海へとGOします!!

   でゎでゎ👋



1













2


dso555 at 19:59│Comments(0) ポイントマンタ | ポイント大崎

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

嬉しい楽しいこんな天気こそ!