3島巡りメロメロ

2018年05月13日

ガッツリ!!!

8














【コンディション】・気温29.8℃・水温24℃・海況穏やか


【ポイント】竹富島・西表島方面


【観察できた生物


   ギンガメアジの群れ・バラクーダ・
   イソマグロ・ツムブリの群れ・マダラエイ・
   コブシメ・ヒレナガスズメダイyg・
   etc…


【本日のFK'sランチ


   カレーうどん


【コメント


   ハイサイ!!

   梅雨入りしてから本日晴れ連続3日目突入〜!!

   今日も絶好のダイビング日和!!

   今日はガッツリ行ってきましたょー★

   竹富島〜西表島へとGO!!

   まずは〜もうすぐ終わりを迎える前に!!

   見ておこう!!コブシメの産卵!

   今日はオス同士の威嚇のシーンが多くみられました!

   迫力満点でメスはそんな喧嘩してる横でせっせと卵を産み付けておりましたょ!

   この一連の産卵シーンはいつ見ても感動です!


1 













2













3














   次のポイントは西表島へとGO!!

   ここではドリフトで大物狙い!!!!

   エントリーするなりバラクーダがお出迎え!!


5














   まだ心の準備もカメラの準備も、、、って感じでしたが、しばらく横を泳いでくれましたょ!

   大きなマダラエイやギンガメアジの群れにも当たり最高でした!!


6













7
  













   ラストもドリフトエントリー!!!

   ここでもギンガメアジの群れに!!!ヒット!!!


10













11














   大きなマグロも泳いでたのでついて行くと、、、、、

   マグロの群れに遭遇!!そしたらツムブリにも囲まれて!!


12














   とりあえず!!!!魚魚魚魚魚魚魚魚🐟🐟🐟🐟🐟!!!

   このポイントの凄さを知ってしまった一日でございました!!!

   今日はガッツリコースでした!!

   明日も晴れ予報でいってきまーす(*´∇`*)👋  

dso555 at 18:37│Comments(0) ポイント竹富南 | ポイント西表

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

3島巡りメロメロ