1人1カメ黒島へ〜

2018年07月27日

夏が戻って来ました!!

1














【コンディション】・気温33.3℃・水温28℃・海況穏やか


【ポイント】竹富島周辺


【観察できた生物


   フィコカリスシムランス・ギンガハゼ・
   ヒレナガスズメダイyg・ヤシャハゼ・
   トゲミノウミウシ・オニダルマオコゼ・
   etc…


【コメント


   はいさぃ!!

   待ってたんですよ!この夏のような海況!

   夏ですが、最近は台風やら熱帯低気圧やらで夏の海を感じれなかった日々が続いてたもので、、、

   はい!ピーカンのベタ凪〜!!

   最高な海日和です!

   そんな本日は竹富島の旬なポイントで潜ってきましたょ!

   夏景色と言えばやはり、キンメモドキやスカシテンジクダイの群れ!


6













   根にてんこ盛り!!小魚がたくさんなので⚠️猛毒オニダルマオコゼもひっそりと、、、


5













   クリーニング上手なアカシマシラヒゲエビが手を差し出すといっぱい来ました、、、

   汚れてたかな?笑

   立派なナンヨウキサンゴにもスカシテンジクダイやキンギョハナダイが群れてたり、

   イソバナがたくさんあったり〜で、映える写真をじっくり撮りましたー!笑

   最後のポイントはハゼ祭り!

   水深の浅いところでヤシャハゼ、ギンガハゼがたくさん!1人1ハゼ、、、笑

   そして、ホコリのアイドル、フィコカリスは1人1カリス、、、笑


10












   緑に赤に茶色にと、楽しめましたっ!

   さーって!しばらく夏の海が楽しめそうな石垣島ですが、内地ではまさかの台風が💦

   皆さま、慣れない対策だと思いますがしっかりと対策して下さいー!

   では明日も海へとGOしてきますー!


7













8













3

dso555 at 18:43│Comments(0) ポイント竹富南 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

1人1カメ黒島へ〜