パナリでマンタ💕今日もヨナラへ

2024年03月22日

マンタ求愛💕





【コンディション】・気温24.8℃・水温22℃


【ポイント】西表・ヨナラ方面


【コメント


   本日も昨日から引き続きいいお天気でダイビング日和となりました。

   引き続きのお客様とワイド一択で西表・ヨナラ方面での3ダイブでした^^

   西表のポイントでは地上の晴れ渡ったお天気とは裏腹に、水中は濁りがあって、

   近くを通り過ぎるイソマグロは見ることはできましたが、

   狙っていた群れとの遭遇は叶いませんでした(残念)。

   次は気を取り直して、マンタ愛溢れるお客様といざヨナラ水道へ!

   本日もマンタ運は継続していたかというと・・・

   それがやばかったです!!

   エントリー後すぐに大きなメスのマンタが真下にいました!

   そして次はメス1匹、オス2匹の計3匹のマンタの求愛行動♡

   激しく乱舞して、ダイバーと激突するんではないかと思うぐらいの高速急接近です。

   ダイバーをすり抜けていくマンタの乱舞はほんと凄かったです!!

   テンション爆上がり、アドレナリン大放出でした^^

   この求愛行動を、最高のタイミングでエントリーできたのは神ってました☆

   本日ラストもヨナラ水道ならではのマンタを見ることができました。

   水底に着底するマンタです。

   ゆっくりと泳いできたマンタが、そぉーと水底に着底する様子はとても神秘的でしたね。

   まさしく『降臨』そんな雰囲気を醸し出していました。

   明日もこの運気が継続することを願うばかりです。

   ありがとうございました。




1

dso555 at 15:00│Comments(0) ポイントヨナラ | ポイント西表

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

パナリでマンタ💕今日もヨナラへ