
早朝からの仕事上がりにエッチラオッチラと♪
古くは燃えよ剣があった場所でのプレオープン中のお店に向かってみたよ。
L字型のカウンター席のみとなっており、さすがに席配置まで憶えてないけどリノベーションされてる感じ!?
券売機のメニューには、中華蕎麦、濃厚蕎麦とあり、中華蕎麦(780円)をチョイスしてみます。
6月3日に正規OPEN予定で、券売機にあるスタミナ蕎麦、塩蕎麦、つけ蕎麦など順次販売予定みたい。
各席に相田みつをのような書体があり、それぞれ違ったものでラーメンやお店に関するものなので来店時に見てみるのも面白いかも!?
各席にパーテーション&ハンドジェル、2名のスタッフさんはマスク姿、券売機横にアルコール消毒液、入口を開けての換気などの対策となってます。
出て来た中華蕎麦は、鶏&豚からのスープに焼きあごの出汁で仕上げたとされる醤油スープで、ドンブリ直で飲んでみると、動物と魚介のバランスが好みな感じで美味しい!
そして深みがあって後味もスッキリですよ♪
和食とラーメンと経験されてる店主さんらしく、その腕の良さが窺えますね!?
まな板の上で解して軽く手揉みした中くらいの太さの麺は黄色くツルモチシコな麺で、先ほどの書体から自家製麺の疑わせますが製麺所のものだそう。
少し存在感が強めにも感じますが、不思議とマッチしてますね♪
具などは、2種類のチャーシュー、メンマ、アスパラ、エリンギ、フキ、海苔、ナルト、ルッコラ、薬味ネギなどです。
少し店内が暗かったので目の衰えのあるオレッチはメンマを食べたつもりがエンリギ!?
メンマを食べたつもりがフキ!?と勘違いからの楽しみもありました。
カウンター上の果実酢を追加して更にゴクゴクと♪
思いっきり好みだし、思いっきり他のメニューが気になる今後が楽しみな一杯だった!
【住所】 東京都江戸川区一之江8−2−20
【電話】 03−5678−7889
【時間】 11:30〜14:30(当面)
【定休】 未定
- カテゴリ:
- らーめん(江戸川区)










