fukumori用事を済まし、用事で合流したダイビングメンバーとまだお腹に余裕があったので遅くまで営業してるこちらのお店へ

券売機に中華そば、つけぶとなるつけ麺のようなメニューがあり、それぞれ肉そば、肉ぶとあったが同行者が中華そばだったので、オレッチはつけぶとを

出てきたつけぶとを見てビックリ!太目のうどんのような麺はツルツルのコシがしっかりしたタイプのもので、壁には北海道のブランド小麦粉(名前忘れました・・・。すみません)を使用しているようです。もし純100%その小麦粉を使ってたとしたら、よくここまでコシが出せるなぁ〜って感じで風味もいい感じです

つけダレはカツオ風味が強めの魚粉も見られる動物系もしっかりとしたタレでこちらもなかなか

具は炙ったチャーシュー、角切りの柔らかいメンマ、ナルト、のり、薬味ネギです

スープ割りは器に注ぎ足すタイプですが、かなりえぐみが出て&生臭くなりかなり勿体無く感じた

hukumori味見させてもらった中華そばは、やはり臭味があり、ちょっとおでんツユに似た感じがしたもの

麺はつけぶとに比べ細いが、充分太目のもの

この中華そばなど以外にもおでんを販売してるので、もしかしたらだしは一緒?っておでんも試してみたかったが、つけぶとはかなりのボリュームだったので断念・・・。

久々にしっかりと麺を食べたって感じがする一杯だった