kare-daisuki一泊のダイビングツアー担当から戻り、気心の知れた参加メンバーと、ご飯を食べに行く事になり、カレーが好きなメンバーだったので、JAXさんのブログで知った、こちらのお店へ訪問してみる事に。

車を直ぐ側のコインパーキングに停め、店内に入ると、スパイシーな香りが食欲をそそります!

本来はスープカレーの店なのでメンバーはカレーライスメニューをオーダしたが、オレッチはお目当てのスープ加哩つけ麺をオーダする。

それぞれのメニューに千切りキャベツ&烏龍茶が付いてくるのも嬉しいですね。

思ったより時間がかかったスープ加哩つけ麺は、様々なスパイスが効いたカレーに和風出汁をブレンドしたスープで、食後にもキッチリ舌にスパイスの刺激を残すもので、辛党のオレッチには、かなりいい感じのものです。

麺はツルツルした平たい太麺で、スープとの絡み&食感が、ちょっと勿体無く感じるもの。やはりライスが欲しくなっちゃったので、似たような風味や食感の麺だったら、面白いかも!?

具は麺の上に、煮豚、煮玉子半分、ほうれん草、トマト、スープに豚肉、玉ねぎ、ニンジンです。

頃合を見て、スープ割り用のスープを、きゅうすのようなもので提供されますが、単体で飲むと、鶏&豚の風味がいい感じのもので、これをスープに追加すると、この割スープとスパイシーが相乗効果になって、更にカレースープが美味しくなります。

他の方のスープカレーを味見させてもらいましたが、やはり、スパイシーなカレーが美味しく感じました。

オレッチらのオーダが通った後にお店を閉めていたので日曜日は営業時間が短いのかもしれません。

海担当の後だったからか、通常のつけ麺に比べ、ボリュームが少なく感じちゃったが、スープの美味さに納得しちゃった一杯だった。

【住所】 東京都江戸川区西葛西5−6−24
【電話】 03−3687−2596
【時間】 11:30〜23:00
【定休】 月曜日