kogane小雨の振る中、一向に減らない気になるお店の山を少しでも減らそうと、本日もテクテク食べ歩きを。

まずは、昨日にTOCビル内に出来た蒲田の「らーめん 潤」のセカンドブランド店です。

恥ずかしい話、TOCビルの存在は知っていたものの、ビル内に入るのは初めてなんですが、結構色々なテナントが入ってるんですね!チャンポンなんかも、かなり気になっちゃったり・・・。

一番乗りで店内に入って、メニューを見ると、こがねらーめん&つけめんがあり、それ以外はトッピングの違いのみ。店名から想像するに、一品料理メニューなんかも充実してるのかと思いきや、OPEN当初のメニューとされていて、今後時期を見てモツ鍋などのメニューも増やして行くようです。

色々と指導されてるバイト(?)の方に、こがねらーめんをオーダする。

他のスタッフにも色々と指導されてるのを見ながら待っていた「こがねらーめん」は、かつお、さば、うるめ、など15種類の魚介出汁と鶏&豚の動物出汁を合わせたとされるもので、背脂&細かい魚粉も浮いたスープで、鼻から抜ける青魚独特の風味がいい感じですねぇ〜。

麺は、やや太目の軽いWAVEのあるもので、スープに負けていませんね。

具などは、しっかりとした味付けのチャーシュー、メンマ、岩のり、薬味ネギです。

少しヘビーに感じるかな?って思ってましたが、楽に食べ切っちゃいました。

でも色々な飲食店舗があるなか、このお店をチョイスする引きがあるのか微妙に感じる一杯だった。

 

【住所】 東京都品川区西五反田7−22−17
【電話】 03−3494−2268
【時間】 11:00〜21:00
【定休】 水曜日