hide遅く起きた朝に時間を気にすることなく、今週にOPENした、こちらのお店に訪問してみることに。

昨年に訪問したお店の跡地に出来たお店で、店内に入るとカウンターなどはキレイになってますが、ほぼ居抜きの店内の券売機で「づけ麺」の食券を購入する。

壁にはスープや麺などのこだわりの案内なんかも書いてあります。

国産小麦粉を使用した自家製麺とされる、ほぼストレートの太麺は、白く小麦風味も豊なもので、強めのコシもあるものです。目をつぶっって食べるとウドンかな?って思っちゃうくらいのものです。250gとされてますが多めに感じますね。

コラーゲンたっぷりのWスープとされるつけダレは、今よく見かけるタイプのものでなく、醤油ダレ、辛味、そして強い酸味で食べさせる懐かしさも感じるものです。

具などは、刻みチャーシュー、メンマ、刻んだナルト、刻み海苔、薬味ネギです。

スープ割りは、器を返却し、そこに注ぎ足してくれくれるもので、カツオなどの魚介風味が強くなりますね。

外の気温と違って熱帯エリアのような店内で、ボリュームが多いながらもスルスル食べられた一杯だった。

 

【住所】 東京都大田区北千束2−28−1
【電話】 03−3748−1184
【時間】 11:00〜15:00(年内)
【定休】 未定