ichiban本日もオレッチ私用の為にオレッチお店は営業したますが、個人的にお休みです。

私用は夕方からなので、ならば少し遠目のお店に向かおうと、霜が立ってる朝から移動して、こちらのお店へ訪問してみる事に。

まだ営業時間前だったのですが、店頭に聞き覚えのある声が・・・・。たけひこさん現ラーメン王さんです。成田の時羽村の時も週末にお会いする時は、いつも一番乗りですね。さすが!

日陰の中の行列だったので、少し体が冷えてから店内に入りましたが、券売機が故障しているみたいで、メニューも無い状態でオーダを聞かれ、中華そばをオーダしました。

偶然にも2ロット目で提供された中華そばは、鶏と豚骨風味の少し懐かしさを感じる醤油スープで、移転前のイメージとは少し旨味が弱いかな?って感じがしました。

縮れのある平たい麺は、噛み応えのある、口の中で跳ねるような食感と、喉越しがいい感じのものですね。

具などは、脂身のないチャーシュー、ほうれん草、ナルト、海苔、薬味ネギです。

梅が丘の頃に比べると、少し記憶と違うように感じましたが、記憶が曖昧なのかなぁ〜?

会計は先代の方が椅子に座りながらも頑張っていて、親子2代で頑張っていた一杯だった。

 

【住所】 東京都町田市中町1−28−24
【電話】 042−724−5506
【時間】 11:30〜14:30、17:00〜売り切れ終い(19時目安)
【定休】 水曜日