Categories
2009年03月24日11:21用心棒@神保町

yozinbo

WBCの決勝戦、イチローがヒットを打ったのを確認してから、オレッチお店のお店番に向かいますが、その前に大きく寄り道してコチラのお店を目指します。

前に訪問したお店の跡地に出来たお店ですが、何と本日も物凄い行列の、目の前にある二郎に似たラーメンらしい!?

なので少し列も覚悟して訪問したものの、ほとんど居抜きの状態の店内には、オレッチの前にお客さん一人のみ・・・。

券売機のメニューを見ると、ラーメンがベースメニューで、豚、豚ダブル、得のせなどのトッピングの違いです。

ラーメンの食券をゲットすると、番号の貼られたカウンター席に案内されます。

スタッフさんは3名ですが、お水はセルフサービスです・・・。1名の方はどこかでお見かけしたような!?

提供前に座った番号でニンニクの有無を確認され、ヤサイ&ニンニクでお願いしたラーメンは、少し濁りも感じる豚骨醤油スープに、背脂などの油の膜も感じるものですが、思ったよりもヘビーに感じないものですね!?

WAVEのある極太麺は、表面にザラつきも感じるもので、啜る感覚より、ワシャワシャ食べる感じがするものです。

具などは、柔らかいブロック上のチャーシュー、茹でモヤシ&少量のキャベツです。

ヤサイを追加したからでしょうか?茹で野菜にはタレがかけられていました。

レンゲがないので、追加した野菜が崩れそうで、少し食べ辛かったかな!?

お祝いの花は、ふえ木、六厘舎から来てましたが、六厘舎といえば大宮のお店北本のお店と同じような関連店がありますが、何か関係あるのかなぁ〜?

しかし、目の前に行列店の二郎があるのに、同じようなラーメン一本で勝負するとは、もしバックがあるとしたら店名の「用心棒」よりも「刺客」のが合ってたりして!?

度胸があるのか、根性があるのか、今後が気になる一杯だった。

 

【住所】 東京都千代田区神田神保町2−2−21
【時間】 11:00〜スープ切れ(21:00頃)
【定休】 日曜日(予定)



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 用心棒@神保町  [ somenmanのラーメンブログ。 ]   2009年03月27日 00:58
4 神保町の新店『用心棒』に行ってきました!前『ちょうなん』があったところにオープンしたお店で、二郎の目の前にありながら二郎インスパイアメニューを提供しているというなんとも強気な新店。今日は大手町方面で会議があったので、その前に寄ることがで....
2. 用心棒@神保町  [ ラーメン食べ歩紀行 ]   2009年09月01日 05:50
※7月21日。 ラーメン(¥680) スキヤキ(¥80) 【2009年3月21日オープン】  神二郎の目の前に、二郎インスパイア系がオープンということで、良くも悪くも話題のお店が、こちら。  店主さん、前は高田馬場でやはり二郎インスパイアのお店をやっていたという噂を聞...

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2009年03月25日 00:47
5 WBCは正直、疲れました(笑)
それにしてもチャレンジャーですね
ただ、隣の店の混みようを見ると似たようなタイプなら空いている方が…
2. Posted by しらけん   2009年03月26日 13:14
通りすがりさん
こんにちは!
9回裏にはサヨナラも覚悟しましたよw
チャレンジャーですが行列に負けたら充分な候補地になりますよ!?
3. Posted by somenman   2009年03月27日 01:01
こんばんわ。

味は結構好きでしたが、前の店と同じくこの立地で生き残れるかが心配です。。

4. Posted by しらけん   2009年03月27日 12:35
somenmanさん
こんにちは!
本当にチャレンジャーですよね!
今までにここまで露骨に勝負されるのは初めてじゃないでしょうか?