junren

立川のラーメン集合体に入っていたお店が、同じ立川で路面店としてOPENしたと聞いていましたが、ラーメン集合体のお店も気になっていたので、一気に行ける日を調整していました。

予想とは違って、空いている店内に入り、券売機のメニューを見ると、みそ、正油、しお、辛みそ、そしてお目当ての黒ごま担々麺がベースメニューとしてあり、同行者が「しお」をチョイスしたのを確認してから、オレッチは予定通りに黒ごま担々麺を。

食券を買うのに邪魔な、コの字型のカウンター席に座って調理の音を楽しみますよ!

出てきた黒ごま担々麺は、黒胡麻の甘味が目立つスープで、全然って言っていい位に辛味を感じません・・・。

しかも、ラード&ラー油は少し感じられますが、純連のイメージとは違い、スープが少し温めなのが悲しいです・・・。

他のメニューと一緒と思われる、縮れのある中太麺は、スープを良く絡め、しっかりとした食感がいい感じのものです。

具などは、味付けされた挽肉、チンゲン菜、白髪ネギ、糸唐辛子です。

junren2

味見させてもらった「しお」は、香ばしいラードが食欲をそそり、いつものように満足が出来るものですね!?

こちらが800円で、黒ごま担々麺が950円かぁ〜・・・。

純連ってブランドを持ってしてでも、その金額の価値観を感じられなかったのが、残念だった一杯だった。

 

【住所】 東京都立川市錦町1−2−13
【電話】 042−528−4654
【時間】 11:00〜23:00
【定休】 無休