思ったよりもライトな豚骨らーめんの後に、先日フラれたお店にもリベンジに向かいます。
先日のアプローチ時にも驚いたのですが、目の前に武蔵家、隣りに「ラーメン日本一」、近くに「横濱家」と密集している中に在るお店です。
他のお店に比べると少し目立たないからでしょうか、店内はオレッチ一人です・・・。
メニューを見ていると、「とんこつが終わっちゃったのですが」とアナウンスされましたが、最初から支那そば狙いだったので、味噌らーめん、塩らーめんをパスします。
オーダ前から暇なしに動いておられ、丁寧に作られた感のある支那そばは、透き通った透明度のある醤油スープで、カツオがメインと思われる魚介風味もいい感じの、すっきりとした優しいスープで美味しいです!
控えめながらも、鶏などの繊細な旨味もいいですねぇ〜!
ほぼストレートの細麺は、少し表面にザラツキを感じさせるもので、これがスープを良く絡めるのですが、もう少し滑らかな麺でも食べてみたいなぁ〜!?
具などは、ジューシーさも味付けも絶妙なチャーシュー、メンマ、海苔、小松菜、薬味ネギです。
このスープなら塩も食べてみたいなぁ〜!
当然、売り切れのとんこつ味も気になるし・・・・。
先日は食材の入荷の遅れで開店が遅れたようですが、その時だったら複数のメニューが楽しめたのが、悔しくて堪らない一杯だった。
【住所】 神奈川県川崎市宮前区犬蔵2−17−19
【電話】 044−975−1821
【時間】 11:30〜15:00、18:00〜1:00
【定休】 水曜日
