009 (800x600)弁慶が移転してるのは知ってたんだけど、比較的に近いことと、営業時間が長いことと、体験してないメニューも気になるので複数で来たかったのと、色々とタイミングが合わなかったのですが、翌日に海担当を控えてたのと、遊びに来ていたメンバーからの「ラーメン食べたい!」の一言で訪問してみる。

言問通りを挟んで、ほぼ目の前に移転したんですね!

どちらも赤のカウンター席&テーブル席の店内に入り券売機のメニューを見ると、らーめん、みそらーめん、とん塩らーめん、支那そば正油、支那そば塩、さっぱりつけめん、濃厚豚骨つけめんなどがあり、同行者がオレッチ未体験の支那そば正油(700円)をチョイスしたので、オレッチは同じく未体験のとん塩らーめんを考えましたが、弁慶自体が堀切典に訪問した10年前が最後だったので、らーめん(700円)をチョイスいたします。

テーブル席に座ってから気がついたのですが、二階席もあるんだねぇー!

出て来たらーめんに、思わずオレッチお店のOPEN当初を思い出すねぇ〜!

海から帰ってお客さんが帰った後に、何度か門前仲町店に訪問したの思い出すわ・・・。

前よりも塩分が高めに感じるのと、麺が硬めに感じるのは年のせいかな?

半分まで食べてから、卸しニンニクを入れるのは今でも好きです。

003 (800x600)味見させてもらった支那そば正油は、元のスープは一緒なのかな?

少し魚介風味も感じたので、タレの違いだけなのかもしれませんが、こちらも塩分が高めに感じるかも!?

らーめんよりも麺は更に細めのもので、縮れのある細麺は、スープの絡みもいい感じです。

こちらには味付け玉子、ナルト、海苔が最初から入ってるのも嬉しいです。

深夜遅くまで営業してるし、とん塩、懐かしのみそ目当てで、海の帰りにでも来てみようかな?

やはり年のせいか?少し胃に重さを感じた一杯だった。



【住所】 東京都台東区花川戸2−17−9
【電話】 03−5828−7355
【時間】 11:00〜4:00
【定休】 無休