2013年04月23日 12:11

IKEMEN HOLLYWOOD@新横浜

20130423_144355ラッキーにも他のスタッフとの交代が出来たので、ラ博の試食会に参加出来ることになった♪

何となく複数メニューが提供されるような気がしたので、ぼぶさんと待ち合わせしてみた。

少し早目に到着したら、ゐくんも受付に居たので3人でシェアすることに。

期間限定営業だった谷口食堂の跡地ですが、やはり昭和をイメージした館内には少し違和感があるかな?

ハリウッドでつけ麺をDip Ramenと名付けて売り出したそうで、日本人目当ての営業かと思いきや、お客さんは98%が現地アメリカ人と、地元からも絶大な支持を得てるらしい!?

店頭でメニューを見せてもらったのですが、Ikemen Dip、Jonny Dip、Ghost Buster Dip、Back Dreaft Dipのつけ麺メニュー、Bonito Ramen、Mushuroom Ramen、Tomato Ramen、Spidermenのラーメンメニューがあり、Spidermen以外のメニューを全て試食で提供するらしい!

ほとんどのメニューがハリウッドらしく映画関係からのメニュー名で、あと4名必要だったかなぁ〜・・・。

3人で迷いに迷ってJonny Dip(850円)、Ghost Buster Dip(900円)、Bonito Ramen(750円)をシェアすることにしました。

開店と同時に店内に案内されましたが、外国人スタッフもいて時折英語が飛び交ってます。

出て来たBonito Ramenは、鶏ってよりチキンって感じの洋風テイストのスープで、削りたての鰹節は別容器で提供されるので、味の変化が楽しめて面白い!

ただ、多めの鰹節とスープがマッチしてるかは、少し微妙に感じたかな!?

ストレートの細麺は、加水率の問題か?少しダレやすい感じ・・・。

チャーシューなどの具が無く、薬味程度のものしか入ってないのが寂しいかな・・・!?

このスープの感じだと、トマトが合ってそうな気がする!?

20130423_144333Jonny Dipの麺を食べようとすると・・・。

水で〆ておらず、麺と麺がくっついて箸で取りづらい&食べ難いの何の!

麺は小麦の香りが引き立つ中太麺とされ、風味はいいと思うのですが、啜り辛さと、240gとされるボリュームを感じなかったです。

豚骨をベースにエシャロット、トマト、バジルをMIXしたイタリアンな感じのもので、香りがあって楽しく食べられます。

具などは、炙りの入った薄目のチャーシュー2枚、水菜、サービスの温玉です。

20130423_144250Ghost Buster Dipは麺は一緒で、つけダレに色々な演出がありました。

メニュー名からマシュマロマン&泡をイメージさせてか?串に刺したマシュマロをメニュー提供時にバーナーで炙り、それをつけダレに入れて混ぜます。

つけダレは豚骨ベースに生クリームを合わせたもので、これが思ったよりもクドさを感じず、初体験な美味しさです!

麺の上の具は一緒で、つけダレにはマッシュルームが入っております。

Dipメニューはスープ割りが出来て、ポットからの割スープをそのまま飲ませてもらうと、チキンでなく鶏スープですね!?

どちらのメニューにもスープ割りは、更に美味しく変化して行きます!

明日25日からのOPENとなりますが、他のメニューも気になるし、もう一度来てみたいかな!?

2人でなく3人でシェア出来て良かったと思った一杯だった。



【住所】 神奈川県横浜市港北区新横浜2−14−21−B2
【時間】 11:00〜23:00
【定休】 無休

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ぼぶ   2013年04月23日 16:22
お誘いありがとうございました。
おかげさまで3種類いただけました。
あと4種類、どうしようかな〜
2. Posted by しらけん   2013年04月23日 19:56
ぼぶさん
こんにちは!
トマトは気になるので
何かのついでにとw
3. Posted by 宮雀   2013年04月24日 17:09
(ー_ー)!!行かれたんですね
Twitterしてしまいました
気になりますねこのラーメン
4. Posted by しらけん   2013年04月25日 14:46
宮雀さん
こんにちは!
ゴーストバスターが気に入りました♪
何かの際には是非にw
Categories