DSC_0026 (1024x576)久々に感じるつけ麺の後に、前日OPENしたとされるお店に寄り道しておきます。

新河岸駅から歩いての訪問ですが、軽く歩くだけでも汗ビッチョなのに、店頭には10名以上の行列が発生しております!

正直、この炎天下の中の待ちは辛そうなので、このまま戻って帰ろうかと思いましたが、店頭には飲み物の自販機とサービスでパウダーシートが用意されてたので、頑張ってみようかと・・・。

かなり回転の悪さから、長期戦を覚悟いたします!?

一人での訪問だったので、順番を飛ばしてくれて店内に入ります。

L字型のカウンター席、4人掛けテーブル5席と、駐車場や箱の大きさから想像していたよりも店内は狭く、無駄にスタッフさんも多いような気がする!?

券売機のメニューを見てみると、熟成味噌らーめん、濃厚味噌つけめん、熟成味噌担担麺とあり、どれもOPEN記念サービス価格のようで、500円にての提供のようです。

これで並びがあったのかな?

熟成味噌らーめん(750円→500円)をチョイスし、カウンター席に案内されます。

案内には、ヤマブ味噌の麦麹田舎味噌、米麹味噌、あちゃむしなる味噌を使用してるよう。

出て来た熟成味噌らーめんは、フライパンで野菜を炒めてからスープを追加し、そこに味噌を溶かす調理方法で、ラー油によるピリ辛感もある味噌味が濃厚なスープです。

少し青臭さも移っちゃってるかな?

WAVEのある中太麺は、かなりデロってした感じのもので、スープの調理が遅れてたので、茹で時間が長かったのかも!?

具などは、炒めた挽肉&モヤシ&キャベツ&ニラ、ししとう、ニンジン、白髪ネギで、レンゲ以外に穴の開いたレンゲも用意されてます。

何となくライスを欲する感じの味噌らーめんですが、味噌メニューだけで営業して行くのかな?

体から出て行った塩分を、十分に補給出来たように感じた一杯だった。



【住所】 埼玉県川越市砂新田80−14
【電話】 049−241−4110
【時間】 11:30〜15:00、18:00〜23:00
【定休】 無休