DSC_0011 (1024x576)
試食会のお誘いがあり、平日の海ツアー連荘で担当することになってたので、体を休める為にオレッチお店のお店番担当にしており、週末ながらも運良く参加出来ることに♪

事前にいただいた情報によると、人気のある立ち飲み屋さんが事業変更することとなり、昼はラーメン、夜は水炊き&鶏料理がメインのラーメンも提供出来るお店となるみたいです。

同じくお誘いを受けていたいけ麺さんと店頭で待ち合わせをし、カウンター4席、色々とアレンジ出来るテーブル席、そして奥には個室も用意出来る店内に入ります。

亀戸ラーメンと同様に、今回も元うぜんの店主さんがお手伝いされてるそうです。

まずはビールの有無を聞かれましたが、オレッチは仕事の途中だったので遠慮し、試食会に入ります。

3種類のらーめんを準備してるそうで、ランチの一杯が効いていたので、いけ麺さんとシェアすることに。

まずは鶏塩らーめん(730円)から!

丸鶏やガラ、モミジなどを8時間炊き出し、その鶏ガラもミキサーで粉砕してスープに混ぜ込んだとされる鶏白湯スープです。

ポテッとした感じのもので、十分に鶏の旨味が堪能出来て美味しい!

ストレートの中細麺は、スープの絡みがありスルスルと啜れ、少し芯の残りが感じられるもので、もう少し茹でたものの方が良さそうに感じました。

小麦風味も良く、美味しい麺だと思います。

具などは、鶏チャーシュー、ほうれん草、煮玉子、白胡麻です。

鶏チャーシューは塩麹を使い、真空低温調理されたもので、ジューシーで美味しい!

煮玉子は調整中で、薄味の味付玉子になる予定だそう!?

DSC_0013 (1024x576)
水炊きらーめん(850円)は、スープや麺は一緒の様で、水炊きのイメージの具をトッピングしたもので、キャベツ&モヤシも鶏スープで茹でるこどわりも!

大きな鶏肉も美味しく、こちらも塩麹で仕込んだもので、ボリュームもありますよん♪

後半にはポン酢で味の変化を楽しむように勧められ、このお店の鍋も気になっちゃうくらいに!

DSC_0015 (1024x576)
最後に特選濃厚鶏しちゅーらーめん(1200円)です。

こちらは夜20食限定メニューのようで、丸鶏を20時間かけて炊き出したとされる超濃厚スープです。

表面には、ぼんじり部の鶏油が覆っており、スープも熱々で、そして濃厚な鶏の風味&旨味が楽しめます!

その上にホワイトシチューが載せられ、これが不思議な美味しさを演出いたします。

シチューらしく、鶏肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ネギ、ブロッコリーの具が彩りよく、そして美味しい♪

麺は、他のメニューとは違い、平たい太麺を使用しており、きしめんのような食感が、独特なスープや具などに負けない存在感を感じさせます。

DSC_0017 (1024x576)
こちらにはセットでライス&粉チーズが付いており、リゾット風に楽しむことが出来、チーズとスープの相性の良さに驚きを感じます!

こちらのメニューは女性をターゲットにしてるようですが、夜のみの提供がネックになるんじゃないかと聞いてみましたが、従来でも一人で来店される女性客が多かったそうで!?

確かに従来のメニューも用意されており、アルコールメニューも多いので、今までの常連さんも続けて通ってくれるかな?

10月23日OPEN予定で、という麺は夜のみの営業だそうです。

近くに武一と鶏白湯スープを売りにするお店がありますが、素材に絶対的な自信があり、それが伝わる美味しさの一杯だった♪



【住所】 東京都港区新橋3−11−5
【電話】 03−6459−0115
【時間】 11:30〜15:00、17:30〜23:30(当面夜営業のみ)
【定休】 日曜日 、祝日