DSC_0014 (1024x576)
一つのメニューしか体験出来なかったお店を後にしたら、まだ同行者がお腹に余裕があったようで、帰り道のコースの中での候補地を頭の中で整理したら、こちらのお店が出て来たので寄り道してみることに♪

宮雀さんのblogで知り、実は前にも訪問しようとしたのですが、男一人で妖しいエリアでウロウロするのにビビッてしまい、お店に辿り着く前に退散してしまいました・・・。

今回は女性同伴だから、普通に歩けるかなと思い!?

ってか、偶然にもお店裏に近いコインパーキングに車を停められたので、今回は直ぐにお店を見つけることが出来ました♪

4席のみのカウンター席、小上り2席、そして多くのテーブル席がある和な感じの店内は、元飲み屋さんのような席配置で、入口横の券売機に少し違和感を感じる雰囲気です!?

二人して長浜ラーメン(650円)をチョイスいたします。

食券を渡すと、粉落としからヤワまでの麺の硬さが選べ、どちらもカタメでお願いいたします。

壁の案内によると、ランチタイムは替玉or白飯がサービスのようで、学生さんは終日替玉サービスがあるみたい


出て来た長浜ラーメンは、トロンとした豚骨スープで、粉っぽさは感じられませんが、豚の旨味を感じさせるものですね。

大きな寸胴2つを使ってスープを炊いてるみたいです。

ストレートの細麺は、表面にザラッとした感触があるもので、スープの絡みもなかなかですね。

具などは、チャーシュー、キクラゲ、青ネギで、薬味の白胡麻、卸しニンニク、紅生姜で自分好みに♪

テーブル上には、セルフながらも冷たいお茶があり、口の中をサッパリさせてくれるのは嬉しいです。

席配置や周りの雰囲気なども考えると、飲めるラーメン屋さんのようにも見えますが、ごく簡単な一品ものが用意されてるだけで、普通のラーメン屋さんと変わらないかな!?

もう少し長居出来るメニューがあっても面白そうに感じた一杯だった。



【住所】 東京都足立区千住1−32−6
【電話】 03−6806−2515
【時間】 11:00〜2:00
【定休】 日曜日