DSC_0008 (640x360)
体調がイマイチだ・・・。

あっさりしたものが食べたかったので、同行者と進路を変更して、こちらのお店に向かいました。

いけ麺さんのblogで知ったのですが、何となく気分だったこともあって♪

奥に長いL字型のカウンター席の店内に入ってみると、8時半過ぎなのに満席!

本日まで開店記念ワンコインサービスも手伝ってのことかな?

券売機のメニューをみると、らぁめん、ざるらぁめんとベースメニューがあり、売りでもあるチャーシュー、納豆トッピングのメニューもあります。

同行者がらぁめん(750円→500円)、オレッチがざるらぁめん(800円→500円)をチョイスいたします。

調子が良かったら大きなチャーシューが売りの、チャーシューらぁめんにチャレンジしてみたかったかな・・・?

少し店内の待ち用の椅子に座ってから、席に案内されたのですが、3名のスタッフさんの挨拶が気持ちいいね♪

出て来たざるらぁめんは、出身先とされるほりうちのものと見た目にもそっくりなもので、先に平たさとWAVEのある中太麺だけ食べてみると、ピロモチ感があって美味しいね♪

スルスルとした喉越しいい感じです。

酸っぱ辛いつけダレにディップして食べてみると、鶏の旨味も楽しめ、年齢が年齢だからでしょうか?この手のつけ麺の方が好みだなぁ〜!?

麺量は300gだそう。

具などは、麺の上に多めの刻み海苔、つけダレにトロトロした厚みのあるチャーシュー、メンマ、薬味ネギです。

DSC_0004 (640x360)
味見させてもらったらぁめんは、こちらは気持ち甘みがあり、鶏の旨味と薄めな醤油が楽しめるもので、やはりホッとする感じがありますね♪

麺は一緒のようで、こちらは200gだそう。

大きな鍋の泳がされ、平ザルで湯切りされてもので、こちらの方はモッチリ感が楽しえますね♪

具などは、厚みのあるチャーシュー、メンマ、海苔、薬味ネギです。

久々に納豆メニューも食べたくなって来た・・・。

価格も満来のような高価格でなく、ほりうちよりも安めに設定されてるのがいいですね!

今日の体調にはピッタリな一杯だった♪



【住所】 東京都中央区日本橋室町4−2−15
【時間】 11:00〜22:00、日祝〜21:00
【定休】 不定休