DSC_0003
辛党なメンバーさんとランチをすることになり、こちらのお店に向かってみた♪

秋葉原店神田店で好印象だったこともあるし、メンバーさんの行動エリアもあってね。

ちょっとトラブルがあったけど、11時過ぎにお店に到着してみると、コの字型のカウンター席のみの店内はオレッチらで満席!

券売機のメニューを見ると、汁あり担担麺、汁なし担担麺、麻婆豆腐かけタンメン、海老ワンタンと生海苔入り葱油かけタンメンがあり、涼やし担担麺を目当てにしてたら、こちらでは販売されてない・・・。

同行者が予定通りに汁なし担担麺(880円)をチョイスしたので、久々の汁あり担担麺(880円)にしてみた。

こちらは神田店にはあった半ライスサービスもないのね・・・。

出て来た汁あり担担麺は、記憶のものよりも痺れも辛味も強くなく、一般的に飲みやすい感じかな?

辛さ&痺れは有料追加になったのね・・・。

DSC_0006
味見させてもらった汁なし担担麺は、WAVEのあるモッチリとした太麺の上に、肉味噌、胡麻&ナッツ類、青菜、薬味ネギがトッピングされたもので、こちらは麺を茹でるのに時間がかかるようで、少し遅れてからの提供となりました。

こちらと麻婆豆腐かけタンメンは激辛とメニューに案内されてますが、そこまで刺激を感じなかったかな?

支店によって感じ方が違ったりもするのかも!?

神田店で涼やし担担麺を試してみたくなった一杯だった。



【住所】 東京都千代田区九段北1−5−5
【電話】 03−6272−3613
【時間】 11:30〜15:00、17:00〜22:30、土〜20:30
【定休】 日曜日、祝日