DSC_0021
川越の街並みや現権堂公園などを散策し、少し腹ごなしが出来たかな?

ってことで、夕方の営業開始時間に合わせて、こちらのお店に向かいます。

専用駐車場に車を止め、営業開始と共にテーブル席がメインの店内に入り、メニューを見てみると、中華そばをメインにトッピングの違いがあり、大阪白菜ラーメンやスタミナホルモンそばなんかも気になっちゃうね。

初めての訪問なので中華そば(690円)をオーダします。

ライス&生卵が専用セルフコーナーに用意されており、次はガッツリ系の予定だったので止めておこうと思ったのですが、学生さんの団体の勢いにつられ、軽めながらもライス&生卵を準備してたり・・・。

食べ放題となっており、中華そばが来る前に2杯目に突入してる学生さんも!

ってか、オレッチもランチ2軒ともライス付きだったんだけどね・・・。

DSC_0019
出て来た中華そばに思わずニンマリ♪

見た目に好みな感じなのが分かり、スープは懐かしさすら感じさせる醤油スープで、飲んだ翌日や元気がない時などでも優しく食べさせてくれそうな感じ!

オススメの食べ方通りにテーブル上のしょうが、こしょう、摺り白胡麻、にんにくと味の変化も面白いね♪

それでも好みなスープだったので、生姜だけで食べたかったかも!?

軽い縮れのある中細麺は、スルスルと啜れてシコッとした食感です。

具などは、味の染みたチャーシュー、メンマ、卸生姜、シャキシャキした食感の薬味ネギで、シンプル・イズ・ベストな感じ♪

生卵は月見状態も考えましたが、TKGにして変化したスープを足して楽しみました。

見た目に強面に感じた店主さんだったのですが、学生さんの団体にチャーシューサービスをしてたり、声かけしてたりと優しい接客も。

何か色々な意味で気持ち良くさせてくれた一杯だった♪



【住所】 埼玉県北葛飾郡杉戸町下野953−2         
【電話】 0480−33−8788
【時間】 11:30〜14:00、18:30〜20:30
【定休】 不定休