DSC_0001
遅く起きたブランチに、こちらのお店に向かってみます。

鯛塩そば灯花京紫灯花繚乱とヒットさせた灯花のリニューアル店でいいのかな?

店頭には待ちが発生しており、先に食券を購入するようで、券売機から煮干らぁ麺(780円)をチョイスいたします。

順番になって着席すると、おしぼりが用意されてるのに気づき、この手のラーメンには嬉しいサービスですね♪

ってか、他の場所でスープを仕込んでるんだと思いますが、ビニール袋に入ったスープを小さな寸胴に移すのは誤解されたり興醒めしちゃわないかな・・・。

出て来た煮干らぁ麺は、全国から厳選した煮干を1杯に100g使用したとされるもので、かなり煮干し風味が強めな感じのもので、スープ表面には大きめの背脂が覆ってますね。

背脂を考えると受け皿付きで提供されるのも嬉しい♪

苦味やエグ味は弱めで、純粋に煮干を楽しめる感じです。

さざ波レベルのWAVEと気持ち平たさのある中太麺はツルッとした啜り、かなりモッチリとした食感のもので、喉越しもスムースですね♪

具などは、チャーシュー、メンマ、岩海苔、粗微塵の玉ネギ、薬味ネギです。

近くに似た感じのものを提供するお店がありますが、少しイメージが違うので上手く住み分け出来るかな?

ちょっと気分は違ったけど結構スープも行ってしまった一杯だった。



【住所】 東京都新宿区荒木町8−3
【電話】 03−5379−0241 
【時間】 11:00〜21:30
【定休】 無休