DSC_0003
葛飾のメーカーで用事を済ませ、ちょっと足を延ばして松戸まで♪

目指すお店は雲呑美の跡地らしく、ほぼ居抜き状態の店内に入ると、営業開始間もないことからか?ちょうど満席・・・。

店頭で待って、順番になり再度店内に入り券売機のメニューを見ると、味噌らーめん、辛味噌らーめんとあり、味噌らーめん(800円→700円)のボタンを押します。

ボタンの表示は800円ながらも18日までの100円引きサービスで300円が戻って来るよ♪

壁には店主さんが北海道札幌で経験されたお店のTシャツが飾られており、店主さん1人での営業となってます。

出て来た味噌らーめんは、見込みで味噌スープを先に仕上げるようで、ちょうどオレッチの分から再度フライパンで仕上げており、かなり熱々な白味噌スープが楽しめました。

先にラードで味噌を炒め、そちらにモヤシなどを入れ、最後に味噌ダレや調味料で仕上げており、気持ち後味は強めながらも、香ばしさやショウガ風味から、大元の「らしさ」を感じますね。

縮れ&捻じれのある中くらいの太さの麺は、経験先のものと同じ製麺所のもので、もう少し存在感が欲しかったかな!?

具などは、チャーシュー2枚、メンマ、火の通ったモヤシ&挽肉、味付玉子半分、薬味ネギ、最後に卸された生姜で、チャーシューは厚みがあって肉を噛む楽しみがあります。

この内容なら800円は高く感じませんが、誤解がないように店頭に画像入りのメニューがあっても良さそう!?

塩&醤油メニューは設備の関係上予定はされてなく、味噌メニュー一本で勝負されるみたい。

いくつか札幌らーめんのオススメを教えてもらったので、経験先と共に訪問してみたくなった一杯だった♪



【住所】 千葉県松戸市根本6−4−1
【時間】 12:00〜14:00、18:00〜21:00
【定休】 月曜日