DSC_0005
信号待ちをしていたら、こちらのお店の存在に気づく。

小腹も減ってたし、何かの縁かと思い寄り道してみた。

カウンター席のみの店内に入り、券売機のメニューを見ると、肉そば、油そば、キムチ肉そばとあり、メニューの先頭の肉そば(500円)にしてみる。

食券を回収されると、麺を茹でるだけでなく、タレと油にフライパンを使って火を入れ、そしてトッピングの生姜焼きを別のフライパンで調理されてます!

出て来た肉そばは、地元の製麺所のWAVEのある中太麺で、タレを和えられてますね。

そこに玉ネギ入りの生姜焼き、ラー油をかけた水菜、青ネギがトッピングされており、混ぜ混ぜして食べてみると、適度な辛味と香ばしさが楽しめます♪

麺量160gの麺もモチシコ感があって美味しく、そして油は鶏油だそう!?

味変の調味料が多く、紅しょうがは箸休めにもありサッパリと♪

マヨネーズはまろやさに、そして魚粉がマッチするねぇ〜!

これでワンコインって凄いね♪

キムチ肉そばは豚キムチっぽいし、普通に油そばも気になってしまった・・・。

カウンター上部には、プラ箸が苦手な方用に割り箸、紙エプロン、ティッシュが用意されてます。

偶然の出会いに感謝な一杯だった♪



【住所】 東京都台東区台東4−29ー10
【時間】 11:30〜14:00、17:00〜21:00
【定休】 土曜日、日曜日、祝日