DSC_0002
ちょっと時間がなかったので、準地元のお店情報に飛びついた!

お店は大倉家の跡地で、やはりカウンター5席の狭い店内。

券売機のメニューには、醤油ラーメン、味噌ラーメン、つけ麺とあり、醤油ラーメンをチョイスいたします。

カウンター席の奥に着席すると、牛の香りが漂ってますよ。

ヒゲ面で見た目には怖そうに思える若い店主さんでしたが、丁寧な受け答え&接客です。

出て来た醤油ラーメンは、店内奥の寸胴で炊きこまれた牛骨100%のスープです。

気持ち濁りがあり、粘度は適度な感じのもので、牛ならではの旨味&甘味が楽しめるものですよ♪

ストレートの細麺は気持ち柔目な感じのもので、替玉制もあるのでカタメが出来たら、そちらの方が更に楽しめそう!?

具などは、チャーシュー、味付された筍、揚げレンコン、ベビーリーフ、水菜、薬味ネギで、チャーシューは切り置きながらも美味しい♪

カウンター上の胡椒をクラッシュして追加してみると、どうやら山椒混じりのようで、スープの美味しさを更に引き立てます!

隣の方のつけ麺は野菜ペースト付きで、彩りも盛り付けも良く、プレートのソースなどを見ると、フレンチの経験もありそう!?

地元メンバーさんを誘おうとしたのですが連絡が取れず、複数で来れなかったのがショックにも思えた一杯だった♪



【住所】 東京都江東区亀戸2−20−21
【時間】 11:00〜15:00、17:00〜23:00
【定休】 日曜日