DSC_0002
家系の連チャンになるね!?

つい最近までは、家系orガッツリしたいと思ってたんだけど、上々家ピコピコポン谷瀬家と続くとは・・・。

まあ他のお店をチョイスすればいいんだろうけど、他は複数メニューが気になる&遠方なもんで。

こちらのお店も、武道家の元店主さんのお店って事で、元を辿れば武蔵家になりますね。

店頭には物凄い数のお祝いの花があり、L字型のカウンター席の店内に入り、券売機からラーメン(680円)をチョイスいたします。

キャベチャーも考えたのですが、売り切れランプが点灯してました。

スタッフさんは3名体制で、食券を提示すると、味の濃さ、脂の量、麺の硬さ、15時までのサービスライスの有無を聞かれ、普通&ライスでお願いしますよ。

女性のお客さんも多く、レディースセットなる麺半分&味玉&すこやか茶のメニューもあり、それにライスのサービスを受けてる方も!

DSC_0005
出て来たラーメンは、武道家のものらしく、赤みのある茶色いスープで、ドロリとした粘度がありますが、時間帯もあってか?覚悟してたよりはパンチも重さも控えめだったかな!?

骨っぽさよりも肉っぽさに感じ、パワフルな旨味や濃度を感じさせますね♪

ほぼストレートの中くらいの太さの麺は、ツルモチ感があるもので、普通でも十分とモチモチ感が楽しめるので、もう少し茹でてみたいかも!?

酒井製麺の麺箱から取り出されてます。

具などは、チャーシュー、多めのほうれん草、海苔3枚で、京都産の青ネギも扱ってるようなので、キャベチャーでなく青ネギを追加しても良かったかな?

いつものようにキュウリの漬物&チャーシュー、そしてスープを浸した海苔でライスを♪

ライスはおかわり自由だそう。

ほうれん草も多めだし、サービスライスもあり、このスープで680円の税込って凄いね!

このエリアにはじゃぐら花道無極、少し離れますが無鉄砲とあり、濃厚なお店が多いですが、地域性を狙っての出店なんでしょうかね?

タイプも違うし、住み分け出来るか気になる一杯だった♪



【住所】 東京都中野区野方5−24−6
【電話】 03−5364−9252
【時間】 11:00〜15:00、17:00〜21:00
【定休】 無休