
OPENしてたは知ってたのですが、築地の竹若の息子さんでもあり、汐留らーめんの店主さんだった方のお店と知り、エッチラオッチラして向かってみたよ。
関連店の竹井幸彦のように、昼はラーメン専門店、夜は肉酒場に変身となっており、調理場に面したカウンター席は少なめで、4人がてテーブル席がメインとなってますね。
豚骨ラーメン(750円)をオーダし、松戸市にあったBamboo! Youngの豚骨らーめんが好印象だったのでワクワクしながら待ちます。
出て来た豚骨ラーメンは臭みのない豚骨スープで、髄などのザラつきもなく、トロッとした感じのもので旨味も適度な感じのものですね。
ストレートの極細麺はスープも絡め、そしてサクッとした歯切れのもの。
具などは、チャーシュー、キクラゲ、青ネギで、カウンター上にはありませんが、紅しょうがや白胡麻なんかが欲しくなるかも!?
飲みの〆にも良さそうな感じですね。
1000円でのせんべろセットなんかもあり、〆にマー油豚骨ラーメンなんかも乙に思えた一杯だった。
【住所】 東京都中央区日本橋小伝馬町10ー8
【電話】 03−3527−3129
【時間】 11:30〜14:30、17:00〜23:15
【定休】 日曜日
